ホーム »2011年10月



しばらく放置します・・・

仕事が一番のピークを迎えているので、少しの間ドロンします(←死語)

まっ、最近は更新頻度も減り、なかなかブログネタもアップ出来てないので半分死んでるようなブログですけど・・・



タニタの社員食堂の本

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


続・体脂肪計タニタの社員食堂続・体脂肪計タニタの社員食堂
(2010/11/19)
タニタ

商品詳細を見る


嫁さんが欲しいとかなり前から言ってたのですが、マスコミに取り上げられたりして品薄状態が続いていました

大型書店に行っても見つからず、ネットショッピングでようやくゲット!



最近は、野菜が多めの食生活に変化してきています

resize2121.jpg

resize2124.jpg

resize2128.jpg

resize2126.jpg

いつもより調理時間はかかるようになったみたいだけど、今まで口にした事が無い味付けが多くとても新鮮です

ワンプレートを使用するのは、食べすぎを抑制出来るのと洗う手間を省けるためらしいです


本当はレシピも載せれればいいのですが、何せ面倒な事がだいっ嫌い嫁さんなので書く気ゼロらしいです



しおんの誕生日ケーキは「手作りアンパンマンケーキ」

resize2129_20111017220214.jpg


resize2134.jpg

被写体ブレ起こすぐらい夢中で食べていました

しおん 4歳

本当は、今週の火曜日(11日)で4歳になった我が家の垂れ耳君

喜びの顔は?

resize2116.jpg

・・・


じゃ、4歳記念に色々とイタズラしてみました

resize2115.jpg

小粒のオヤツを額?に乗せて、定番の「千昌夫」


オヤツを二つ乗せて「乳首」

resize2113.jpg



・・・


写真で見ると本当の乳首に見えてしまうから、面白さが微妙なのが何か悔しい^^;



ディスク以外、普段からくだらない事ばかりしてるしおん家です

ブログ更新がなかなか困難な時が多いですが、4歳~5歳のこの1年もしおんが健康で元気でありますように!

DDS ファイナル

10月11日で4歳になるしおんの3歳最後の仕事はDDS最終戦

定員割れで敗者復活戦がなくなり本戦へ参加出来る事になったチーム紫音
まるで去年のデジャブーのような展開です

結果は動画をご覧になれば一目瞭然ですが、ゼロキャッチのゼロポイントで終了
あっけなく今年のディスクシーズンは終りました









今年を振り返って・・・

やはり、一番は私の気持ちが完全に折れた事でしょうか(笑)
もうねぇ~ポッキリ・・・いいえ、ボキッってぐらい折れました

ディスク見るのも嫌になり、ビニール袋に全部入れて押入れの奥に仕舞い込むぐらいダメダメになりましたね・・・


気持ちの切り替えするのに時間は掛かったけど、やっと吹っ切れてディスクに向き合える気がします


でも、練習をしないことにはコレ以上成長出来ないのも事実なので、そこは今まで通り練習しようと考えています
ただ、今までのような熱血漢で取り組むと以前と同じようになりそうなので、程ほどに出来るようにリミッター効かせながら取り組めたらと思っています

現時点の走り出し・戻りスピードがあれば、そこそこキャッチ率向上で面白い事にはなりそうな気がします
投げ練も再開してスローの精度も上げていかないと「今日もダメ・・・また今回もダメ・・・」とブログでぼやくだけのクソプレイヤーになってしまうので・・・

来期の目標は、あえて立てないでディスク頑張ってみます
高いハードルはチーム紫音には飛び越えるのに時間が掛かりすぎるので、低いハードルをコツコツ飛ぶようにします

4歳のチーム紫音は何処まで進化出来るかな?




こてつ家からの頂き物

resize2107.jpg

誠意とは何かね? by菅原文太

「北の国から」が好きな方ならカボチャ=誠意となりますが、たくさんのカボチャを持参したこてつ家がお世話になった皆さんに誠意を見せていました
ちなみに、我が家はお世話をした覚えなんて一切ないですけど・・・
でも、美味しく戴きます ありがとう~



今期、会場やブログで応援してくださった皆さん有難うございます
いつも結果が出せずトホホな成績ばかりですが、気持ちだけは前向きで頑張っています

来期もこんな感じかも知れませんが、また応援宜しくお願いします

FDS 2011.10.02

久々FDSへ参戦してきました

結果はいつもの・・・ですが、凄い天気だったけど一日頑張ってきました

まずは、一緒に大会へ参加した知り合いの方たちの一部ですが写真を・・・



resize2090.jpg

レトリーブで初参加のビーグル仲間マックス、見事入賞を果たしました おめでとう


resize2069.jpg

お久しぶりのルーク、最近はトレッキングが忙しいのかな?(笑)
ディスク大会に出始めたのが同じ時期だったので、レトリーブやビギナーでご一緒する事が多かったですね


resize2072.jpg

今回のアトムは光ってました
ミントの活躍がいつも目に付くけど、アトムもやる時はやるよね^^


resize2061.jpg

「犬森軍団」が旭川方面から来襲! るかがパパと一緒に頑張ってました

resize2065.jpg

優勝でもしたかのようなウイニングラン? に盛り上がる犬森勢(笑)



resize2076.jpg

レトリーブにディスクで参加したお山のお友達ブリトニースピアーズブリテッシュスパニエルのネオ
まだパピーでチャカチャカしてるネオには良い経験になった事でしょう♪
予想通りの1分間、パパの冷や汗が手に取るように感じました^^
次回リベンジ参加お待ちしていますよ


あとは、写真は無いけどテントにお邪魔させてもらったカイやぽてち、2匹とも見事入賞!おめでとう!






今回も動画を撮ったのですが、天気が悪かったのと降雨の為タープ内からの撮影だったので画像がかなり暗く動画アップ止めました
アップしてもゼロキャッチですから、まっ、ねぇ~






最近のしおんは、走り出し、戻り、集中力、どれも満足点以上のパフォーマンスをしてくれるように成りました
凄く苦労してた部分だったので、その点については本当に満足しています



ただキャッチだけは、どうも上達速度が遅く未だキャッチ率は安定せず出たとこ勝負の部分が多いです
これは、どうすればいいのでしょうね・・・

家の中では、毎日のようにトスキャッチもしていますし、そのトスキャッチでのキャッチ率はかなり高くなってきています

でも困った事もあって、日曜日ランへ連れて行ってディスクの練習をしようと思っても、ディスクへのスイッチが入らない事が多く外での練習が疎かになっています
週に1度のランなので、ディスクよりお友達や匂い嗅ぎのほうが良いのでしょうね・・・

そんな感じなのに、大会では何の苦労もなくディスクへ集中してくれる

普段でも常にそうあってくれたら気苦労もなく練習出来るんですけどねぇ~
ここが、気まぐれビーグルの難しさなのかも知れません・・・


本当、今のしおんへの課題はキャッチのみ

えっ? 私の課題なんて山ほどあるので書きませんよ 当然ですが!(笑)



次回は、いよいよ今シーズン最後の大会
来週誕生日前の9日が3歳最後の大会になります、色々あった今年のシーズンだったので最後ぐらいは1キャッチぐらいして終っておきたいです

どうせ敗者復活戦で散ると思ってるので、夕方に1時間程度の仕事入れちゃいました
これで奇跡でも起きたら困りますけど・・・



プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
