ホーム »2011年09月



休日の有効利用

今週は3連休という方も多いでしょうけど、建築関係は旗日(祭日)があまり関係ないので日曜日だけの普通の休みです
日曜日に何処かへ出掛けようと思うと、行動範囲というのもある程度限られてきます
やはり、翌日からの仕事の事もあるので無理無茶はなかなか出来ないです・・・

で、土曜日の仕事終わりに移動をして翌日は朝から目的地周辺から行動開始をするという、「無理せず楽に遊ぶ!」という方向で色々と考えてみました


噴出し湧水で有名な京極の道の駅で車内泊

resize2049.jpg

帰宅後シャワー浴びて即出発、移動中にマックを頬張り現地到着は8時半ぐらい
時間的には全然余裕の晩酌タイム
いつもの小さいテーブルの上には酒とおつまみ

自分の分はないのに、一番特等席を陣取る我が家のチビ

前回は、クレートに入れて寝させたしおんだったけど、今回は出した状態で寝せてみました
最初は落ち着かずウロウロとしていましたが、駐車した場所がトイレから少し離れた場所にしたので、ひと通りも少なくすぐに丸くなって寝てくれました

無事に朝を迎えたら、外の様子が気になって仕方ないしおんは外の様子をガン見

resize2052.jpg

また今回も宿泊代を浮かせて気軽に安く遊びました


resize2055.jpg

今回の戦利品は、島牧ワイン&島牧純米酒、「にしんのおかげ」とかいう熱々ご飯にかけたら美味しそうなアイテムと大好きなカレイの珍味



resize2056.jpg


で、今回道の駅を8駅回って集まった道プレは61枚

これだけ集まったけど、あと50箇所以上も行けてない道の駅があるのが北海道の広さを感じます・・・




色々と節約しながら遊ぶ「週末車内泊の旅」
さて次回は何処方面に行こうかな~♪



週末車内泊

今、色々と策を練ってるのが、土曜日仕事が終ってから出発して目的地で車内泊をするという計画

そうすれば、朝出発して遊んで帰るより体力的にも楽になるし朝から目的地周辺を散策出来ます



車内泊は以前から何度かしていましたが、今回の盆休みで室内カーテンを付けた事で快適さが格段に向上
やはり最低限の装備は揃えないと「快適な車内泊」とはいきませんね


今回、車に取り付けた室内カーテンは社外品でネットで探しました
寸法も微妙な部分はあるけど、車内泊するには十分なぐらい使い勝手は良いです
それに、今の愛車はキロ数13万で乗り潰す予定でいるので、何の躊躇もなくビス止めをしました(笑)



今週末は天気が悪そうだけど、今から何処に行こうか計画立てています
予定立てるのも楽しいんですよね^^

更新頑張ってみた^^

resize2042.jpg

久々に、頑張ってカメラでパシャパシャ撮ってみました

ブログ更新サボリ癖がついてくると、今までは「おっ!ネタネタ・・・」と何でも食いつくようにカメラで撮ってましたが、それが逆に極力撮らないようになりました

カメラを撮る→ネタゲット!→ブログ更新

という、今ではある意味「負の連鎖」に陥ってしまうからです(笑)

resize2033.jpg

仲良しコンビも、いつものように・・・

resize2034.jpg

ジャレてますし

resize2045.jpg
resize2041.jpg

アリスやコジもベロ出るぐらい楽しそうに遊んでました^^




さて、いよいよ短い北海道のディスクシーズンも終盤

色々と山あり谷ありだった今シーズンのチームしおん、なんだかんだでDDSファイナルのみとなりました

いつものように、ファイナルはしおんの誕生日前の10月9日なんだけど、今年は敗者復活戦に参加して撃沈が予想されます
そんな訳で、ファイナルにはタープは持参せず椅子のみ持参で敗者復活戦で玉砕されて帰るつもりでいます

こてつ家にでもお邪魔しますので、その時はよろしくお願いします(勝手に決め付けていますけど・・・)
大丈夫!長居はしませんから


決してネタやお笑いに走った訳でもないし、ディスクドッグを馬鹿にしてる訳でもないんです
諦めたというか、気が付いただけなんですよね
チームしおんとしての現時点での実力を・・・

背伸びをして目標を高く持ち、どうにもならないモノに必死になって自分だけ奮起するのはもう疲れました

必死になりすぎて楽しさを見失い、初めてディスクをキャッチして自慢げに戻ってくる姿に喜びを感じた気持ちも忘れてしまってました

勝負だから「勝ちたい!」という欲は誰にでもあるでしょうけど、勝負になるレベルとそうでないレベルは、やはりあるのですね
残念ながらチームしおんは「そうでないレベル」なのです

ただ「ディスクの神」がほんの少しだけ舞い降りてきたら、もしかしたらもしかするのかもという可能性だけはあります
そういう可能性もなかったら敗者復活戦には参加しません



練習でもキャッチ率にはばらつきがあり、時には80%だったり20%だったり・・・



一度ぐらいは神降臨してもいいと思うけどなぁ~?

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
