ホーム »2011年08月



近況報告

お久しぶりです!
仕事に託けてブログ放置も時間が経てば気にならなくなってきました(笑)

帰宅後に仕事でパソコンを使う場合はあっても、ブログやネットを見る時間は極端に減りました
それは、仕事が忙しいからではなくて、ただ単にそれに費やす時間が取れてないからなのです

だって、ファイターズ中継がTVであると見ちゃうし、風呂上りのまったり晩酌タイムやしおんとの遊ぶ時間だって必要ですからね



ただ、日曜日は普通に休んでいるので、何処かへ出掛けたりランへ遊びに行ったりは普通にしています。
ブログを休んでる事で「仕事忙しいのでしょ?」と知り合いさんから聞かれますが、ただ更新をしていないだけでしおん家は皆元気でやっています


resize2008.jpg

1週間遅れで取った盆休みは、初宗谷地方へ小旅行
日本最北端の石碑で記念撮影をしてみたり

resize1998.jpg

道の駅での車内泊では、愛車MPVの2列3列目をフルフラットにして、室内カーテンもネットで購入して万全な体制で挑みました

resize1994.jpg

腐っても3ナンバーの広さは、身長180cmの私でも足曲げないで寝れました

resize2000.jpg

日本ぽくない風景ですよね~ 風力発電の風車群
日本ぽく無いけど北海道ぽい感じはしますね 広大な感じが伝わると思います




で、一応、今日参加したディスク大会の動画もアップします


農作業途中でディスク大会に参加したような格好ですが、気にしないでくださいね(笑)

今回は、今までのような気合を入れての大会前練習というのは一切しませんでした

3年ぐらい情熱と気合だけで挑んできた【ディスクドッグへの道】ですが、なかなか進歩しないチーム力と空回りばかりしてる気持ち、そんな繰り返しでディスク熱もかなり冷めてしまったのも事実

これを口にしたら終わりだけど「やっぱ、所詮ビーグルなんだ」と思ってしまったのです

職場も変わり身の回りの環境が大きく変化したのもあり、しおんとのコミュニケーションをディスク以外のものでもいいんじゃないのか?とも思い始めてました



今回は競技前の投げ練もしませんでした
狙うは、10m前後のポイント加点ギリギリのエリアだし、下手に練習をすると色々と考えてしまい欲も出ちゃうからです

欲が出たところで、それに応えれるキャッチもスローも我がチームにはないですから・・・

もう背伸びするのは止めました

自分の身の丈で勝負する! そう決めたのです


第1ヒート目



過去にないぐらい素晴らしい「戻り」、この速さは今までに練習でもほとんどない速さでした
そしてゼロキャッチだったけど、5投出来たのが何とも嬉しい


第2ヒート目



ここでも相変わらず10m前後のスローのみ
そして、1ヒート目同様に「戻り」が素晴らしい~



距離が短いというのもあるけど、2ヒート10投出来たのだから上出来でしょ^^
鼻先で弾いたのが4回ぐらいあったけど、それを取れないのが今の実力という事です





プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
