ホーム »2011年06月



転機

仕事の面で大きな転機を迎えています

お気楽な建築関係の職人を20年近く続けていましたが、私を取り巻く環境が大きく変わろうとしています

これは私にとって大いなるチャンスでもありますが、肉体的にも精神的にも今までとは比べ物にならないぐらい厳しい環境になる事は分かっています
でも、今が職人として一番動けて仕事が出来てる時なので、この時期を逃すと同じチャンスは二度と訪れないと思います


私は「石橋を叩かないで走って渡る」タイプなので、慎重に色々と考えて好機を逃したくはないと考えています
まっ、ダメになったらまたお気楽職人生活に戻ればいいのですよ


時々、ボロボロの橋を走って渡ろうとして落ちる事もありますが・・・


待っててもチャンスが訪れる事なんてTVドラマか映画の世界のお話、自分から一歩踏み出さないと何も始まらないし何も起こらない



今はブログ更新、正直な話どうでもいい状態になってます

落ち着いたら復帰しますので、それまでしばらく放置させてもらいます スミマセン



コメント欄も閉じさせてもらいます



それでは、しばらく冬眠します・・・Zzzzzzzzzz

また、悪魔来襲(笑)

最近、仕事のほうがなかなかの忙しさで、ついついブログの更新が放置気味になっています
スミマセン・・・

コメント頂いてるみなさんの所へもなかなか遊びに行けずにいます
スミマセン・・・

スマホでは時間のある時にみなさんのブログを読み逃げしてるのですが、帰宅してパソコンの電源を入れない日が何日か続くと「まっいいか・・・」という悪魔のささやきが聞こえてくるんですよね・・・
スミマセン・・・




で、本日の記事は・・・

昨日、札幌の親戚のお通夜がありました
そのお通夜に出るために来札した妹夫婦、妹夫婦が来ると言う事は・・・もちろん悪魔2匹も来ると言う事です

resize1960.jpg

今年小学1年生になった人間のほうの凛ちゃん(表現が変
カチューシャ~♪ってご機嫌に歌いながらカメラ目線で写ってくれました

そして現在の問題児

resize1966.jpg

若き怪獣くんは、引っ切り無しにしおんを追い掛け回してました・・・ 




自分が40代になり、最近は喪服を着る機会が本当に多くなりました
そりゃそうですよね、自分が40代なら親は60~70代になっててもおかしくない

そして親戚のそういう場所で、久しぶりに顔を合わせるのがいとこ達
お互い「老けたね~」なんて言いながら昔話にも華が咲きます

亡くなった親戚には悪いけど、こういう場所でもない限りほとんど会う事がない親戚の叔父叔母やいとこ達
同窓会という表現は変だけど、そんな雰囲気に近い場所になってしまう気がします

良いのか悪いのか





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

留萌遠征

土日の休みを利用して留萌まで足を伸ばしました

普段は通る事のない国道231号線(通称オロロン街道)を通って留萌までロングドライブ

途中から雨が降ってきて、留萌のランに着いた時には・・・

resize1929.jpg

時間は十分にあるので、しばらく車で待機

少し待ってると雨もあがって、無人のランでロングドライブでストレスの溜まったしおんを思いっきり遊ばせました

resize1932.jpg

何処に居る?ってぐらい広いラン
こんな芝も綺麗なランなのに利用してる人が凄く少ないらしいです

resize1935.jpg


夜は優恵家にお邪魔して、ず~っと楽しみにしてた例の焼肉部屋で宴会をしました

そして深夜3時まで楽しい宴は続くのでした・・・

resize1937.jpg
resize1936.jpg

良く飲むよねぇ~って顔してる恵ちゃんともう既に寝てる優ちゃん
いつも寝るのが早いしおんは、10時ぐらいにはハウス内で爆睡です



深夜3時まで飲んでても朝は早いのがお犬様生活ですよね
不思議と二日酔いもなく、気持ち良い目覚めでした

「この日本酒美味しいよ」と優恵ママさんに勧められて、調子に乗ってほとんど一人で呑んでしまったので朝が怖かったのですが・・・
あの日本酒は二日酔いしないのだろうなぁ・・・ そんな訳ないでしょうけど・・・


そんな爽やかな日曜日、朝からエビ三昧

resize1943.jpg

今朝水揚げされた甘エビを「これでもか!」ってばかりに贅沢に頂きました

resize1945.jpg

エビづくしの手巻き寿司

resize1944.jpg

準備中のキッチンでは、ちゃんとエビを剥いてるか監視中のしおんが居ます(笑)



日曜日は天気が良く留萌のランも気持ちが良い

resize1947.jpg

resize1951.jpg

短い時間だったけど、濃縮に楽しめた休日でした
優恵家のみなさん、お邪魔しました&色々とご馳走様でした


帰路は国道275号線、高速無料化なので高速乗っても良かったのだけど、夜更かしの影響で眠気に襲われる危険性が高かったのでゆっくり国道で帰りました




楽しい小旅行でした



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
