ホーム »2011年04月



懲りずに突き進め!

夕方早くに帰宅出来たので投げ練♪~投げ練♪~と裏の公園を見てみると、子供たちがたくさん遊んでる・・・

ぬぬっ......
さすがに午後4時台は、まだ子供たちの時間だし仕方ないよね

しおんを連れていつもの散歩コースをウォーキング

午後6時ぐらいになって公園に子供たちも居なくなったところで、今日も懲りずに投げ練です!


今日も、昨日と同様に風が強く投げ練には丁度良い環境
裏の公園のすぐ横には10数回建ての大きなマンションがあるので、ビル風というのか独特の風が吹いてる日が多いです
プラス思考で言えば、練習のし甲斐がある風なのです


昨日は185 R-softでいいだけ打ちのめされたので、今回は開き直って235のディスクも投げて見る事にしました

しばらくぶりに投げる235は、素晴らしいぐらい投げやすかったです
ここまで違うのかな? 違ったかな?
最近ほとんど投げてなかったので、今回改めて投げてみて滞空時間の長さや空中姿勢の良さに感動しました


この際235でいっちゃう?と思ったのだけど、半年以上185で練習して慣れたしおんには凄く大きく感じるじはず
235でトスキャッチさせたら、大きさに戸惑い少し逃げ腰になってました

235は慣れるまでに時間が掛かるなら、今まで使ってた215と185を併用するのも良いかも
どうしても強風時は185だと軽すぎるので、「185じゃないとダメだ!」なんて拘りは不要だし一番良い選択肢を選べばいいだけの話


今はディスクの選択より、大会での戦略をちゃんと考えようと思います
アトム・ミントぱぱさんの指摘されたように、正直ノープランで今まで大会に臨んでました
戦略以前の課題が多くて・・・
今はそんな課題も少しずつ乗り越えてきてるので、チームとしての戦い方も少しは考えないといけない時期なのでしょうね

で?

どうしましょう?

言われたアドバイスはとりあえず鵜呑みにして、次の大会で実践してみようと思います


私のスロー以外の部分で、チーム紫音へのアドバイスお願いします
どんな些細な事でもいいので、大会の参考にしたいと思っています


スタートラインに立つと、とりあえず必死なので考えてとかはまだ余裕ないのです


大会までしおんと合わせ練習出来るか分からないけど、とりあえず今出来る事はやってみようと思います


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

どつぼ

どつぼとは・・・深く落ち込んだ状態や最悪な状況を意味し、そういった状況になるという意味の「どつぼに嵌まる(はまる)」といった形で使われることが多い。



昨日の不甲斐ない自分のスローがあまりにも悔しくて、この悔しさを忘れないうちに投げ練をしてみました

今日は時々雨も降るような変わりやすい天気で、風も強く吹いたり無風になったりと変わりやすい
そんな中での投げ練
風を意識しながらのスローを心がけるけど、どうしても上手に飛んでくれない

急な横風に煽られ、ディスクが思いっきり浮いたり失速して落ちたり・・・まったく風に翻弄されて思うように飛んでくれません

元々軽い185R-softは風に弱いのは分かっているので、こういう場面での投げ方をと必死で投げてみたのですが・・・


どつぼにはまりました・・・


何をどう投げていいのか分からなくなりました




もっともっと投げないとダメだって事ですよね
「風で185が負けるのなら、今度からは215で投げてやる」ぐらいの柔軟性で行きます

まだ?わずか?次の大会までは10日あります

まっすぐ投げる!
このシンプルな事が何故か出来なくて、ちょっと悪あがきをしたくなってきました


もう少し投げ練を頑張ってみよう!



resize1702.jpg

ドロのように眠るしおん♪



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

2011初戦(DDSフェスティバル)

昨日、グリド横広場で行われたDDS主催のディスク大会に参加してきました
今回は、公式戦ではなくフェスティバルという形式でルアーコーシングとの共同開催です

週間天気予報ではずーっと雨マークだったけど、大会当日は予報はハズレ雲は多かったけど晴れてくれました


さて、結果から報告します

1ヒート目は、4投/1キャッチ
2ヒート目は、4投/0キャッチ

ミススロー5投(刺さり2回、引っ掛かり3回・・・)

見事なまでに足を引っ張る結果になりました


冬季間の投げ練やセミナーの成果は何処へ? 



動画を見て頂ければ分かると思いますが、素晴らしいぐらい高い集中力&良いテンションのしおんでした
去年よりも走り出しは良くなってるし、リトリーブもかなり早くなってます

走り出しの「ワォーン」は、チームしおんの代名詞なのでタイムロスしちゃうけどコレは仕方が無いとして、2ヒートで8投出来たのは評価出来ると思います

今回は、とりあえずフェスティバルなので冬季間の練習の成果が試される大会だと思ってました
しおんの成長が凄く感じられたのは本当に嬉しい限りです



今回からは座って投げるのを止めました

ある程度高いディスクに対しても、見切り発射的なジャンプが減ったのとディスクを良く見てくれるようになったので、立った状態からでも十分にキャッチまでいけると思ったからです
トスキャッチの成果も上がってきてて、最近は本当に口元で弾く回数も減ってきました

1ヒート


2ヒート




はい、今回の反省タイムに参ります・・・

今回は、風は若干右から左に流れてる向かい風で悪いコンディションでは無かったです
使用ディスクは185R-sfot

今現在のチームしおんの最大のポイントは、ファーストキャッチが出来るか否かなのです

しおんは、キャッチ出来れば出来るほど集中力が高まり、時にはビックリするぐらいなスーパーキャッチをする時があります
しかし、ミスキャッチが続くと集中力ややる気がダウンしてディスクへの意欲自体も落ちてしまいます

とりあえず、ファーストキャッチ成功がカギになってます


で、今回はミススロー連発した私に最大の責任があります
分かってる事ですが、取れないディスクを投げたら取れるはずもなく・・・

去年からの改良点として、しおんが走り出してから頭上を追い越すようなディスクを投げるようにしました
飛距離を稼ぐのが狙いなのですが、愛犬を意識しないで投げれればいいのだけどどうしても意識してしまいます
その意識が余計な力みを生みミススローへと繋がります

愛犬を意識しないでと言われても、視界に入れば意識もしてしまうのがダメなのです

投げ練では綺麗に飛んでも、愛犬と合わせると50%程度の精度にまで落ちてしまいます
せめて80%ぐらいまでは精度を上げたいところではあります





こう毎回大会後に反省を書いてますが、去年なんて「集中力上がらない・・・」とか「競技中にウンチした・・・」とか「ダニに食われて競技どころじゃ・・・」とか、そんなのばかりだったけど(笑
集中力に関しては今はまったく問題ないし、競技開始前の準備時間での排泄も上手に出来るようになりました

確実にチーム力としてはステップアップしてると思いますが、私のスロー技術が置いてけぼりになってるのは身に染みて感じます

去年までは「取ってくれるかな?」「戻りは大丈夫かな?」「集中力大丈夫かな?」と余計な心配ばかりしてましたが、
今年は、
オマエが大丈夫か?
というのが、最大の課題になりそうです・・・






まっ反省出来ると言う事は、その分成長してると思って次回も頑張ります

次回は、いよいよ2011公式第1戦(5月4日 グリド横)です


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


大会ご一緒したチームルビー

resize1699.jpg

このルビーちゃん、しおんがディスク始めた時と比べても、集中力やディスクへの意欲も高いしディスクを口で咥える能力も凄く上です
こりゃ追い越されるのも早いかも・・・



resize1700.jpg

ディスクやお山のランでのお友達アトム家に新しい家族が増えました
アトムパパのデレデレな顔がモザイクで隠れるのが勿体無いです(笑

で、今年の秋ぐらいにはレトリーブで赤ちゃん参加ですか?(ニヤリ

減量中・・・

普段から食事制限されてる我が家の食いしん坊
普通に生活してても常に「腹減った~」って顔してます(笑

それがディスク大会が近づいてくると、更に食事制限が入りアスリートモードに突入させています

resize1695.jpg

写真撮らせてあげるから何かください・・・という目で訴えてますが、無理です!

通常9キロですが、大会には8.5キロ前後にまで落とします

僅かな体重の違いですが、怪我の事を考えると少しでもリスクを減らすためにも減量は必要
しおんとしては迷惑な話だけどね

もうひとつの減量の目的は、減量によって集中力が凄く高くなるように感じます
私の感覚だけの話かも知れませんが、メンタル面が充実してるように感じるのです



そんな訳で、朝から晩まで起きてる時間は全て

「ねぇ・・・ご飯まだ?」

って顔して、私たち夫婦をガン見してきます


朝、晩のたった1gずつ減らしただけなんですけどね・・・
しおんにとっては、かなりの死活問題に違いないのでしょう


朝 39g
晩 49g

これで水曜日まで与えてみて。体重が思うように落ちてなかったら・・・

更に1gずつダウンの予感..............................







にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

トスキャッチ

震災の影響で止まってた工事も動き出し、今週からは通常の生活スタイルに戻りつつあります
そうなると、しおんと接する時間も限られてくるので、良い具合に距離感が保てています

距離感と言っても、私が構いたい星人なので、どうしても「遊んで遊んで!」と来ちゃうと遊んでしまう・・・

以前の記事でも書いた通り、満たされてる状態じゃディスクへの意欲も半減してしまうしおん

そこである程度の距離を置き、欲求不満の状態でディスクへの意欲向上を目指してきました



以前よりディスクへの食い付きや持続力も付き、短いディスク練習の時間も有意義に行えています
途中で集中力が切れそうな時は、先月のセミナーで教わった方法で再度集中力を復活させて練習をしています


こう振り返ったら成長してるんですね チームしおん
というか、成長していなかった私が多少なりとも成長したのでしょうか・・・



今の課題はトスキャッチ

ほぼ毎日、少しの時間でも家の中でも出来るので、ディスクを口で咥える行為をひたすら練習しています
最初は私のトスの下手さもあるのですが、最初の頃よりは弾く回数も減りしっかり口で取れるようになってきました
調子の良い時は8~9割
例えトスキャッチだとしても、ここまでちゃんと取れると嬉しくなります

ディスクを口で上手に咥えるという行為には、個体差もかなりあるのだと感じます
運動神経抜群のボーダーコリーでも、上手な子と良く弾く子と居ますものね・・・

あまり上手じゃないしおんでも、口で咥えるという感覚が徐々に良くなって来てるので、普通の練習でも以前よりは確実に良くは成ってきてはいます





今年の大会での使用ディスクは基本185R-softの予定ですが、風などによっては215や235のサイズでも使っていこうと思います
特に強風の向かい風なんて185R-softでは玉砕確実なので、215SDXや235DXなどの多少重いディスクでも大丈夫かと



しおんの走り出しも変更しようかと考えています
今までは、ターンのコマンド→しおんの「ワォーン」のひと吠え→ターンしてからの走り出し、と凄く無駄な動作と時間を使います(笑

これが、チームしおんの味だと言われれば仕方ないのですが、出来ればもう少しスムーズに走り出しをさせたい

ターンをさせないでGO!の掛け声で走り出しをさせたらどうかな?
これから、練習の中で改良出来そうな部分は改良していきます




とりあえず、今期の最初の大会は4月24日
いつも参加してる団体の公式戦ではなく、フェスティバルという形式でルアーコーシングと共同開催されます
犬種別ディスタンスというカテゴリーもあるので、希少犬種にはチャンス大

公式戦もGW中にあるので、まずはフェスティバルで弾みを付けたいところです


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


日が長くなりましたね

少し前までは午後4時過ぎには暗くなってたのに、今では午後6時ぐらいでもまだ明るい
日が長く感じるようになってきて春を実感します

普段から外仕事なので、日の長さには凄く敏感なのです
日が短い時期は時間に追われる事も多く、休憩時間もほとんど取らないで仕事をする事が多いです
やっと日が長くなってきたので、仕事でも少し時間の余裕を持てるようになるのは嬉しい事

最近は、大会間近の体力作り強化月間と勝手に決めて、朝夕のしおん道連れのウォーキングを開始しました
ただの犬の散歩と言わないでね・・・

歩くペースは早歩きで、しおんの匂い嗅ぎなんて無視状態でひたすら歩きます
匂い嗅ぎに付き合ってると歩くペースが遅くなるので、私の体力作りにならないのです

夕方はまだ日が落ちる前の河川敷を歩く

resize1693.jpg

1日7キロぐらいでしょうか
結構、頑張ってウォーキングに励んでいます

本当はジョギングのほうが良いと思うけど、仕事に差し支える可能性があるのでまた止めておきます
もう少し体力が付いたらウォーキング+時々ジョギングを取り入れてみようかな?



スマホの使い方も少しずつ分かってきて、Downloadした音楽を聞きながら朝5時半に河川敷を歩いています

何が楽しくて朝も早くから歩くのやら・・・と自分でも思うけど、ちょっとふっくらと肥えた体を鍛え直す為にも歩くのです


元々、朝型人間なので早起きは得意です
その分、夜は寝るの早いですけどね(笑)

がんばれ 自分!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

のぼせる事

40を過ぎて変わってきたのが、シャワーだけで済ませていたのをお風呂にお湯溜めて入るようになりました

長風呂が苦手なのもありお風呂にお湯溜めて浸かるという行為自体好きではなかったのです
ただ、年齢のせいもあるのでしょうかね?
今まで通り、寝るだけじゃ疲れが回復しない体になってきたように感じます

確実に老いは来るのですね・・・

そんなお風呂ライフですが、湯船に浸かってる時ってどうしてますか?
ぶっちゃけ暇ですよね・・・

野球中継が気になったりした時はポケットラジオを持ち込んで聞いたこともありますが、何故か分かりませんが電波がかなり悪いのです
すぐ近くに12F建ぐらいのマンションがあるので、その影響だと思うのだけどノイズが半端じゃないのです

で、思いつきました

TVを見よう!

古い携帯は、ワンセグ機能が付いてるので入浴中でもTVが見れます
それに、誤って水没して壊れても良いからね

ただ、ICチップみたいなモノを携帯本体に差し込んであげないとワンセグ機能は使えないので、今のスマホから抜いて古い携帯に差し込むという作業が若干面倒・・・
そんな事してでもTVが見たいか?と聞かれたらYES!と答えます

だって湯船に浸かってる間は暇なんですもの・・・

ただ油断しちゃいけないのが、長風呂が元々苦手なのでのぼせる可能性が大と言う事です
新陳代謝は良いほうなので、TVに夢中になってるとダラダラと汗が流れ落ちます
そして、頭がぼーーーーっとしてきます

アブナイ アブナイ


本当はぬるめにして半身浴などが良いと聞きますが、1時間とかはさすがに入ってられないですからね

これからも、色々と工夫してみます





画像もなく、しょうーもない内容でスミマセン

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

今年は早い?

今年の積雪量は平年並みぐらいだと感じるのですが、雪融けのペースは早い様に思います

10数年前ぐらいまでは、夏タイヤの交換はGW明けまで我慢していました
4月といえども朝夕は冷え込みが強い日もあり、夜には薄っすらと路面に雪が積もるときもあります
ただ、今年はそういうのもなく10度を越える日が連日続いているので、雪融けが本当に早いです

resize1681.jpg

まず、メインのランエリア(上)は、乾いた芝が少しだけ出てきましたが基本はドロドロ
でも、昨日と比べてもかなり歩きやすくなっていました

ランの中央に立ってる電柱付近の大きな雪山は

resize1684.jpg

ハスキーの凛が何とか乗れる状態
来週には消えちゃうでしょうね サヨウナラ・・・


resize1680.jpg

メインのランエリア(下)は、これからドロドロが始まる気配がします
昨日までは雪が辛うじて残っていたのですが、今はこんな感じですね




今は一番のドロドロシーズンなので、ランに来るお友達の数も凄く少ないです
仕方が無いと言えば仕方が無いのかも知れません

汚れるの嫌だけどランの様子が知りたいって常連さんも居るでしょうから、ネタが無い代わりにラン情報をお届けしました♪

さっ! 常連さんの皆さん 汚れても良いじゃない 

YOU達モ、キチャイナヨ!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


ニートのような生活

相変わらず、震災の影響で建築資材が供給不足の状態が続いてる道内
震災から1ヶ月が経とうとしていますが、流通は少しずつ回復してるとはいえまだまだ以前のように戻るのは時間が掛かると思われます

そんな状態なので、半分ニートのような生活が続いています
建築関係の自営業(個人事業主)は、自分である程度時間の調整など出来る自由度はあるけど、こういう時には何の保障もない訳で・・・

親のスネかじってノウノウと無駄に生きてるニート生活
憧れますね~♪
やりたいとは思わないけど(笑)

その後の生活を一切考えなくていいのなら気楽ですけど、どう頑張っても裕福な家庭に生まれたわけでもないし、嫁さんと愛犬が居るので平民は平民らしくコツコツと働かないといけません

来週あたりからは、仕事の見通しも出てきたので今まで通りとは行かなくても、それなりに動きが出てきたら良いと思っています



今日のニュースでは、震災に直接被害を受けてない企業などで便乗解雇が横行してると言ってました

年功序列、終身雇用・・・

今となっては昔話のような話になってますよね

私の場合は、これでも手に職は持ってるので仕事的には何処ででも食べていける自信だけはありますが、サラリーマンの方なんて専門職以外は厳しいでしょうね


どうなって行くのでしょう? これから・・・







さっ、暗い話題ばかり書いても仕方ないので、今日もランへ出掛けた話でも。。。

resize1678.jpg

奥のランエリアの更に奥への道を歩いてみました
冬場は、スノーシューなどでウォーキングされる方も居ますが、この雪融け時期にわざわざ歩く人なんて居ないですよね
お山に行ったら誰も居なかったのもあるけど、一度は行って見ようと思っていたので良い機会だと思い歩いてみました

しおんも初めての道に少し興奮気味です

連日の陽気で雪融けが進みグチャグチャな道路が歩きにくい・・・
それに防寒靴だったので、あまりぬかると水が染みてきちゃうのです

気温も高いのでそろそろ普通の長靴でも良さそうな気がしました・・・
靴の選択ミスもあり途中で引き返すことにしました

道路の横には小川も流れているので、雪融けしたらフライ竿も振ってみようかな?



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

5ヶ月ぶりのスニーカー

今日の散歩には、久しぶりにスニーカーを履いて歩きました

冬の間は、防寒長靴や防寒靴を履いていたので重く、決して散歩には向いてるとは言えない靴なのです
防寒長靴と聞いて?マークが出る雪国以外の人も多いと思いますが、普通の長靴の数倍は重く歩きにくい長靴なのです

11月から約5ヶ月ぶりのスニーカーは本当に軽い!
今まで重たい靴を履いていたので、違和感を覚えるぐらいの軽さがあります

resize1675.jpg

歩きながら撮影したのでこんなアングルの写真しか撮れなかったけど、いつもの河川敷コースも道端に雪が少し残っていますが快適に歩くことが出来ます
ほとんどの舗装されてる路面は乾いていて、この時期なのに散歩でしおんが汚れる心配も少ないのは嬉しいですね~
小型犬で短毛種といえども、やはり汚れないで済むなら汚れないほうが良いですから




やっと最高気温が10度を超える日が増えてきた札幌
ただ、朝夜はまだ冷え込む日も多いので、仕事で車を使う私はタイヤ交換はもう少し先になりそう


もう少しで北海道もやっと春到来かな?



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

さくらの時期はもう少し先でしょうけどね

ピカピカの1年生

散歩途中で見かけた風景

resize1657_20110406214108.jpg


みんな服に着せられてるような格好で登校してくる新1年生
真新しいランドセルを背負って嬉しそうな顔があちらこちらにあります^^

家が小学校に近いのもあるけど、入学式に向かう人が本当に多かったです


そういえば、今年小学1年生の姪っ子と高校1年生の甥っ子が居ます
どちらもピカピカの1年生か~♪

楽しい学校生活が待ってるだろうね
自分の1年生の時ってどんなのだったんだろうな? 

遠い昔の記憶だけど、サラブレッドの産地でしられる日高の新冠町の新冠小学校に入学しました
当時は古い木造校舎で石炭ストーブだったと思います
それが3年生の時かな?近代的な新校舎に立て替えたんですよね



午後からは、ドロ山と化してるお山へ

物の見事に、田んぼのような状態になってるメインのランエリア、下のエリアと山は辛うじて雪が残っているのでまだ汚れないで遊ぶ事が出来ます

resize1658_20110406214047.jpg

田んぼのような一番広いエリア

resize1660_20110406214039.jpg

下のほうは辛うじて雪が残っているので、まだ大丈夫そう・・・
ただ、これも時間の問題のような気がします

resize1661_20110406214027.jpg

山も辛うじて雪は残ってますが、もうそろそろ雪融けで出来る川が数本出現するでしょうね・・・


そんなドロドロランだけど、あいちゃんとネオ君が遊びに来てました

resize1665_20110406214000.jpg

綺麗な場所だけで遊んでくれれば有難いのだけど、犬にそんな人間の都合なんて関係無いですよね(笑
出来るだけドロには行かないようにコントロールしながら遊ぶようにしました
もう必死ですよ 呼び戻し・・・

そっち行かないでいいからね~
こっちで遊ぼう~

ドロドロを洗うぐらいなら、必死に雪のあるほうで遊ばせるのに勤めたほうが断然楽ですから

てんちゃんも途中から参加

resize1668_20110406213942.jpg

良い写真が撮れなくてゴメンね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

もう今週末あたりからドロドロまっしぐらでしょうね
こういう時に短毛種は助かります




狂犬病予防接種

毎年恒例の狂犬病予防接種を済ませてきました

月曜日がお休みの病院なので、休み明けの今日は混みこみ・・・
一応は予約しての受診でしたが、その予約電話を入れた時に「多少混み合ってるので時間が掛かります」と言われていました・・・

予定より30分以上は掛かりましたが、無事に予防接種終了
そして、フィラリアの為の血液検査も同時にお願いしてきました


GW前には、ダニなども出てくるのでフロントラインも2ヶ月分貰ってきました
油断するとダニにやられますからね



あとは、健康で怪我もない1年間を無事過ごせるように願っています


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

この顔がたまらん・・・

普段のしおんの顔は

resize1648.jpg

このトボケ顔


なんとも言えない間抜けな顔です


このトボケた顔も良いのですが、私のお気に入りの顔がコレです

resize1655.jpg

ロープで引っ張りっこしてる時の顔が大好きなんです
黒目が多い眼とタラーンと力が入ってない耳、鼻の穴大きくしながら頑張ってる顔

サイコーです





ハイ、親バカですが何か?


可愛いので、もっと近くでもう1枚

resize1656.jpg



我ながら、記事を書いてて呆れます・・・





そうそう、今月末からはいよいよディスクシーズンが開幕

resize1650.jpg

今のしおんの体重はオフシーズンの9キロなので、これから徐々に減量を始めてシーズン中は8.5キロぐらいをキープしようと思っています
飼い主は典型的な中年体型だというのに、何でボクだけ?って顔されるけど我慢してね
私も頑張って少しは減量付き合うからさ

さっ、今年も短い北海道のディスクシーズン頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

痛いね・・・車の修理

昨日のランの帰り道、車から異音がしてきました

カーオーディオを切ると、その異音はエンジンルームのほうからしてきてたのでディーラーに直行

点検の結果はプロペラシャフトという部分の故障が原因との事
見積りは7万・・・

新車から乗って6年目、色んな部分にボロが出てくるようになりました
走行距離も12万キロ越えてますから仕方が無いと言えば仕方が無いのかも知れないですけどね

resize1617_20110403214112.jpg

見積りよりは安く済んだけど、痛い出費には変わりは無いわけで・・・
まだ救いなのは、事故っての修理代じゃないって事ぐらいでしょうかね・・・

やはり10万キロ以上乗ってると、色々と故障も増えてくるのですね
20万キロぐらいは乗りたいので、もっともっとMPV君には頑張ってもらわないとね




今日のお山にはお久しぶりの顔がありました

お久しぶりのバッキーとドーレの2ショット

resize1642.jpg

そして遊び動画




凛ちゃんゴメンネ(笑)
しおんが、こうして激しく遊ぶ相手はハスキーの凛ちゃんぐらいしか居ません

やはり3歳過ぎてからは今までのような誰とでもって雰囲気じゃなくなり、決まった相手とばかり遊ぶようになりました
良く、しおんと凛ちゃんのお遊び方が衛星放送などで放映されてる動物チャンネル「アニマルプラネット」に出てくる肉食動物の捕食シーンに似てるねって話から、冗談で作ってみました

でも、こんな場面でもカメラ目線はちゃんとしています

resize1646.jpg

そして、今日も凛ちゃんのドッグタグにしおんの歯形が刻み込まれました

resize1647.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

初めての兄弟犬

しおんが我が家に来た時に登録してあった親戚探しサイトでしたが、その後は放置してて登録アカウントやパスも忘れてしまいました

しおんの母親が初めての出産で産んだ子はしおんを含め3匹、うち1匹は死産でメスとオスの2匹だけが無事に産まれました

以前にも書きましたが、産まれたその日に我が家で決めた子は女の子だったのです
ただ、不幸な事故で生後2週間で虹の橋を渡ってしまいました・・・
どうしてもビーグルを飼いたかったのもあり、唯一の生き残りの男の子を迎える事になるのです

あまり物には福はあったのかな?(笑)



最近Twitterで知り合いになったビーグルちゃんが、な、、、なんと、、、、、、

しおんとまったく同じ親から生まれた男の子だったのです


アカウントもパスも忘れてた親戚探しサイトに問い合わせして再取得することが出来ました
早速ログインしてみると、鳥肌がサワ~ッと立っちゃうぐらい全て一緒・・・


しおんの母親は体が小さく帝王切開でしおんたちを産んでます
ブリーダーさんも「あまり出産はさせられないね」と口にしていたので、親戚というか兄弟は期待薄だと思っていました

旭川在住のたろお君、初めての兄弟犬になります

ブログ拝見させてもらうと本当に似てるんです、まっ当然でしょうけど似すぎです

もしかしたら生涯孤独かなっておもってましたから本当に嬉しい限りです



あとは、何とかして早い時期に遭って見たい衝動が沸々と湧き上がってきました

が・・・

今月末からはディスクシーズンが始まってしまいます


resize1179_20110402000316.jpg

親戚探しって美味しいの?


何とかご対面を早い段階で実現出来るようにしたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
