ホーム »2010年12月



良いお年を・・・

今年1年、こんなブログを閲覧して頂きありがとうございます

しおんの誕生と同時にスタートしたブログも、ここまで続くなんて自分でも正直思っていませんでした


たぶんですが、ディスクドッグとの出会いがなければここまで続けれる記事ネタだって無かったと思うし、面倒臭がり屋で飽き性の管理人なのでいつの間にか放置となってたはず


resize0860.jpg

こんなね、休日のお父さんみたいな姿で、ストーブの前で気持ち良さそうに寝ていますが・・・

色んな意味で癒されるし励みになっています
きっと皆さんも、愛犬に励まされ癒されて日々過ごしていますよね?



resize0864.jpg

こんな格好で

resize0865.jpg

白目剥いて、口半開きだけど

癒されます(笑



明日には「あけおめ」記事を更新しますので、今回はコメント禁止設定にさせてもらいます


みなさん、良い年越しを~ ♪





また来年もよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

メリクリ・仕事納め・大掃除・・・

みなさんお久しぶりです

風邪薬の記事からサボっていましたが、ひっそりと復活させてもらいます
今風に言うと「粛々と」って使ったほうがいいかな?(笑


気がつけばクリスマスも終わり、今年1年忙しく働かせてもらった仕事も仕事納めとなり、大掃除とは名ばかりでほとんど普段と変わりないお休みとなりました


毎年、面倒面倒とは思いながらも今年最後の年中行事でもある「年賀状作り」を印刷しながら、久しぶりのブログ更新をしています
毎年出す枚数は減ってきていますが、やはり仕事関係と親戚のおじさんおばさんには年賀状は必要ですよね・・・


resize0796.jpg

クリスマスシーズンになると売ってる100均アイテムのトナカイカチューシャ
去年も登場しましたが、トライカラーはこういうアイテム似合います♪





ブログサボってる間のネタで、ファームヌーボーのひよこプリンresize0791.jpg

とあるイベントでグランプリにも輝いたことのあるプリンです
濃厚な味わいで、少し値は張る一品ですが美味しかったですよ

しおんもこんな顔してテーブル下で匂いだけでも満喫していました(笑

resize0826.jpg



そしてブログサボってる間に、北海道は本格的な冬になっていました

resize0806.jpg

道外の人が見たら違和感ある格好かも知れませんが、北海道ではコレを着て散歩やドッグランに来てる子が多いのです
雪玉対策として長毛種の子が着たり、防寒対策として我が家のように着せてる子も多いです

道外でも寒さに弱い子ならアリだと思いますよ
ただ、「わんこ服でこの値段・・・」と唸ってしまう値段なので、激しく相撲や遊ぶ子は上に1枚着せるとかの工夫は必要かも



雪だとテンションになる子多いんでしょね
しおんも私の仕事忙がしく、散歩へもランへもなかなか連れて来ることが出来なかったから楽しさ爆発してました

丁度お昼ぐらいだったのでランは貸切状態、久しぶりのランとふかふかの雪
そんな条件が揃うと、自然とテンションアップしてしまうのでしょうね




雪上でのディスク練習も開始しました

画像等はないですが、この冬季間での課題でもある「大会で勝てるディスク」が出来るように色々と取り組んでいます
練習内容などは追って後日にでもアップします




今年もあと数日、みなさん体調など崩さず良い年越しが出来ますよう願っています


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

風邪薬

長引いている風邪ですが、あまりの治りの遅さにイライラしてきます

ちゃんと夜8~9時には寝るようにしてるし、家の湿度も高めに加湿器を2台使っています

resize0779.jpg

右は我が家の常備風邪薬パブロンゴールドですが、今回はなかなか治らないので3日分で1600円もするルルアタックEXを買ってみました
この高い薬は15歳未満は服用禁止らしいので、普通の風邪薬よりは強力なのは間違い無さそう


嫁さんは快復に向かってますが、私がぶり返してるらしく調子がイマイチなのです・・・
数日前までは順調に快復に向かってたのですけどね



色々と記事ネタは溜まってきてるのですが、アップがなかなか出来ません
こんな体調でも休めないのが自営業なので、もう少し更新は滞りますがヨロシクお願いします



resize0784.jpg

resize0787.jpg

来期の大会に向けてディスクも着たんだけどね・・・


師走の忙しさもあり、もうしばらくサボらせてもらいます



ではでは.......
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
