ホーム »2009年09月



道産子ビーグル倶楽部 オフ会2009

27日は1年に一度のお楽しみ 道産子ビーグル倶楽部のオフ会がありました

去年も参加させて貰ったのですが、まだ当時は知り合いさんも少なく色んな方とお話があまり出来ないで終わってしまいました

今年は知り合いビーグルさんも増えて、色々とお話も出来て楽しい時間を過ごせました

で・・・

肝心の写真ですが・・・

オフ会の会場にはイチデジ持ってるオーナーさんが多く、我が家のしょぼしょぼカメラじゃ撮る気にもならないというか・・・(笑
話に夢中になってたというのもあるんですけどね

092901_20090929202615.jpg

45匹前後のビーグルが集まり、ブログでは何度もお邪魔してるのに実際に会うのは「初めて」という方も居て楽しい時間を過ごせました

092902.jpg

色んな企画・ゲームも行われ天気にも恵まれて楽しかったです

ビーグル達の楽しそうな写真は、参加されたみなさんのブログで紹介されています

VeeちゃんTingちゃん茶々ちゃんパンチ君ミュウちゃん優&恵ちゃんナシカちゃんキャンディ&ララちゃんモカちゃんドロップ&パインちゃんそら君白豆ちゃんりん&てんちゃん
その他参加されたみなさんお疲れ様でした



そして2週間後にはディスク大会が控えています
今度の大会は、しおんの2歳の誕生日に行われるので、記念に初キャッチ&初ポイントゲットを目標に頑張りたいと思ってます
前回ぐらいのモチベーションなら初キャッチも夢じゃないんですけどね

神様 仏様 しおん様 ヨロシクお願いします・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お好きにどうぞ・・・

あぁ・・・疲れてますね

そうだよね

先週はディスクの大会で一日中頑張ってたし、今週はビーグルのオフ会で季節外れの暖かさの中で遊んでたもんね


092801.jpg

もう、好きにしてください・・・状態のしおん



お腹を出す子と出さない子が居るみたいですが、うちのは小さい時からコロコロ転がしたりひっくり返して遊んでたのでお腹を出すのを嫌がりません
知り合いのビーグルや他犬種でも、男の子はお腹をすぐに出す子が多いのに、女の子はお腹出したくない子が多いように思います

お宅の子は?


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

家庭菜園2009(9)

8月下旬に種植えした小松菜と秋蒔きほうれん草

前回の記事で発芽してる写真を載せたのですが、今は収穫出来るまでに成長しました

092401_20090924172119.jpg

小松菜のプランターに隙間があるのは、すでに2回ほど収穫してるからなんです

私の毎日のお弁当には、彩りや栄養バランスを考え葉モノ野菜を入れてくれてるのですが、今の野菜高騰で少しでも家計の手助けにと植えたのが良かったみたいぴーす

お弁当用に適量だけ収穫するようにしています



この時期は虫が付きにくいみたいで、虫の被害も少なく育ってくれています
プランターなので収穫も楽だし、毎日摘み立て新鮮なのが良いですよね~



もうそろそろ家庭菜園も終わりに近づいてきました
やはりブロッコリーは来年になりそうな・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

秋空

秋の大型連休最終日

この連休、どうお過ごしでしたか?

私はほとんど仕事で、日曜日のディスク大会と今日お休みでした



今日は予想最高気温24℃の札幌

朝から天気が良く、しおんは窓際で日向ぼっこ

092302_20090923193658.jpg

しおんの視線の先は公園
公園を行き来する人影をジーッと見つめています


でも、しばらくしたら・・・

092303_20090923193643.jpg

ポカポカ暖かくなってきてゴロリン


092304_20090923193642.jpg


こんな写真もイチデジなら、もっと味のある絵が撮れるんだろうな・・・
まぁ腕もあるでしょうけど、5年以上も昔のコンデジは辛いものがあります^^;

今年は予想以上の不景気で仕事のほうも厳しい状態が続いたので、デジイチ購入は来年以降に見送りました
デジイチと同時に1万前後のコンデジも欲しいですね
多分、1万のコンデジでも今持ってるコンデジの数倍上の性能なんでしょうねぇ・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビギナークラスデビュー

いよいよ「ディスクドッグへの道」も大会デビュー


Disc Dog Sapporoが主催するディスク大会へ参加してきました
参加クラスはビギナークラス(1分間を2ヒート行えます)

今日の課題は、
☆競技中のディスクへの集中力が持続出来るか
☆競技開始までに、しおんのディスクへのモチベーションをどのぐらい上げれるか
☆強風の中、取り易いディスクを投げれるか


092004.jpg



1ヒート目

予想以上の集中力でディスクを追うしおん、そして戻りも素晴らしい
ゼロキャッチだったけど3投出来たので大満足

ディスクを投げたら自分も走り出し、しおんに戻りを誘発するような動きと声掛け
練習でもかなり戻りが良くなってきてるので、こういう大会でも効果が出ると嬉しいものです
キャッチ云々はこれからの課題で十分なので、今は確実にリトリーブ(戻り)が出来る事が先決
大会でも戻れるようになったのは、練習した甲斐があるってものですねGOOD


午後からの2ヒート目

時間を空けての競技は、やはり集中力が1ヒート目より落ちてしまいました
競技間の過ごさせ方というのも色々とこれから考えてあげないといけませんね

092002_20090920192029.jpg

集中力が落ちたけど切れる事もなく3投出来ました
口元でディスクを弾いてしまい初ポイントゲットは成りませんでしたが、今回のヒートも凄く大満足な結果


北海道の秋だけど、今日は天気も良く気温も20℃ぐらいまで上がってました
ただ、風が強かったので丁度良い過ごし易すさでした

092001_20090920192030.jpg

トライカラーのしおんは少し暑そう
濡れたタオルを背中に掛けてお昼寝中

今日は、カイママさんが用意してくれたテントにお邪魔させてもらい、ゆっくりと大会を観戦出来ました
今までは見学席で観戦してたので、これから本格的にディスク大会参加するなら色々と用意しないといけないな~って痛感^^;
ディスク大会参加する時は毎回一緒に出ましょうね カイママさん(笑



そんなカイママさんとカイ君ペアは・・・

092003_20090920192029.jpg

ビギナークラス優勝でした おめでとう~ クラッカー

これでビギナークラスを晴れて卒業かな?(笑
次はレディースクラスにステップアップですね



しおんは、今年あと何回あるか分からないけど、残り大会をビギナークラスで頑張ります
そして来年度からはスモールクラスへの参加を予定

そう、予定です(笑

だって、今日はたまたま絶好調だっただけかも知れないし
気まぐれビーグルだもんね・・・


我が家みんなぐったり疲れた1日だったけど、凄く楽しい休日になりました
やっぱり、見るより参加したほうが面白いですね^^


ここまで来るのに凄く時間掛かったけど、辛抱強く気持ち折れなくて良かったです・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


夕暮れ

夕方の散歩での一枚

091801_20090918192642.jpg

PM5時過ぎの西の空
すっかり秋の空?なのかな うろこ雲が綺麗な夕暮れです


そんな空なのに・・・まったく興味のないヤツが・・・

091802.jpg

匂い嗅ぎが忙しいんだね(笑



さて、今度の日曜日はビギナークラスでディスク大会デビューが待っています
きっと、集中力が切れて匂い嗅ぎに走り1分間が過ぎてしまうのでしょうね・・・

当日の好結果への秘訣は、どこまでモチベーションを上げれるかに掛かっています
楽しみ♪ 楽しみ♪


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いよいよ参戦

リトリーブ競技でのディスク大会参加や大会形式の練習会を終えて、今回いよいよビギナークラスでの大会参加を予定しています

ただ最近は練習がほとんど出来ていないのです汗

未だにリトリーブは安定せず、ディスクだけに集中してくれる日もあれば集中力がすぐに切れてしまう日もあり前途多難

さて、どうしたものか・・・


最初の1年目はほとんど競技にならない子も居るらしいので、とりあえず2~3投ぐらい出来れば上出来かな?なんて気楽に考えています
もちろんポイント何点取れるかなんて考えてもいないです(笑


気が付けば大会まで2週間切ってしまいましたし、今更何かを急に取り組もうとしても無理なんでしょうね

まぁ、なるようになるかかお

私が奇跡的なスローが出来て、しおんが有得ないぐらいの集中力を発揮してくれれば・・・面白い結果にはなりそうなんですけどね


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

家庭菜園2009(8)

秋蒔きほうれん草と小松菜をプランター栽培して見ました

種蒔きしたのは10日前ぐらい

暖かい日が続いたので発芽も良く、期待出来そうな感じで育ってきています


090801_20090908205534.jpg

夕方に撮影したので薄暗くて見えにくいけど、元気に育ってくれていますよ
9月末には収穫が楽しめそうかな?

毎朝の散歩後の水遣りを忘れないようにしてあげないと、植物ってすぐに弱ってしまいますよね



野菜高騰なので家計に優しい家庭菜園
まだまだ今年は頑張ってもらっています^^

チュッチュ

090701.jpg

チュおんぷ

090702.jpg

ちゅ~ くり抜きハート1

090703.jpg

チュ~ おんぷ

最近、仲良しの黒柴のコテツ君
♂同士なのにチュッチュするのが好きらしいのです
もちろん、一緒に走ったり相撲したりもするんですが。やはりチュッチュが良いらしい

090705.jpg

こんな格好になっても・・・

090706.jpg

濃厚なアングルを接写



でも凄い顔してカプカプし合う時もあるんですよ

090704.jpg


歳も同じで誕生日が一ヶ月違いのお友達です
良い意味で柴犬ぽくない柴犬なんですよね~ コテツ君これからもよろしく

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

やっぱビールには

やっぱりビールにはこれでしょビール

090301_20090903204853.jpg

家庭菜園で採れた枝豆えだまめ


採れ立ての枝豆をサッと茹でてビールで美味しく頂きました^^




足元では虎視眈々と狙ってる・・・汗

090302.jpg

去年も少しだけお裾分けしたから、今回も貰える物だと思い大人しく待機

数粒貰って満足そうに平らげてました  美味しかったかい?


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
