ホーム »2009年04月



梅林公園

相変わらず本業+副業の生活が続いています

本業なら、仕事の進み具合で早く仕事が終わる事もあり自分で時間を調整しながら仕事に取り組む事が出来るのですが、副業のほうはそうはいかない時給制・・・

本当なら本業意1本で仕事してるほうが楽に決まってるのですが、ここまで景気が悪いとねぇ^^;
「不景気だから」、国が悪い政治が悪い社会が悪いと・・・ただ家で嘆いてもお腹はいっぱいにはならないので、こういう時は形振り構わずに動いています
そういう人も多いんじゃないのかな?


今日は本業のほうがお昼で終わったので、少し気が早いと思うけど梅を観に平岡梅林公園へ行ってきました

042804.jpg

「あらら・・・焦る3

042803.jpg

先日、季節外れの雪が2cmも積もった札幌
順調に暖かくなってたのに、そういう要因もあるのかな? 梅はまだつぼみでした

で、

去年、訪れる時期が遅く食べれなかった梅ソフトを購入ソフトクリーム

042801.jpg

嫁が「2つ買う?」と聞いたけど、ちょっと嫌な予感もしたのでひとつだけ買って二人で食べました
予感は見事に的中・・・

梅ソフト 270円
見た目も微妙に薄いピンク色ですが、味も梅の味がするのかしないのか微妙
梅ソフトというぐらいだから、すっぱいとか梅肉入りとか何か工夫が欲しいところです
季節モノだし期間限定商品だから仕方ないけど、これで270円は高いような気がします・・・


しおんにも最後にお裾分け

042802.jpg

春ドラマ

今回の春ドラマは何を見ていますか?

我が家で見てるのは、「スマイル」「BOSS」「ザ・クイズショウ」「臨場」と「必殺仕事人2009」
見てるドラマ本数は多いですが、そのうち見なくなるのも出てくるのと思います

「スマイル」
嵐の松本潤主演のドラマなんですが、この第一話を見てて差別するような言葉が多く使われストーリーの流れから必要なのだろうけど、なんか凄く違和感を感じました


「臨場」
なんだか刺々しい雰囲気の警察ドラマで、米倉涼子主演のテレ朝ドラマ「交渉人」と同じスタッフ?って思うぐらい何故か怒鳴り合ってました
今後面白くなるのかな? 若干微妙な感じがします・・・


「ザ・クイズショウ」
土曜9時のジャニタレ枠ドラマだけど、桜井翔(嵐)と横山裕(関ジャニ∞) の二人が良い味出してて面白かった


「仕事人」は、途中なのに一人死んでしまうという意外な展開
いつもの仕事人シリーズでは最終回に死ぬパターンが多かっただけに、掟破りの展開も今後に期待?出来るのかなって思います




冬眠中につき

ぼちぼち本業の仕事も増えてはきていますが、冷え込みが半端じゃない建築業界なので凄く厳しい状況が続いています
本業+副業の生活が今も続きそれなりに忙しく仕事はしていますが、なんだか先行きがいつまで経っても見えませんね…
失業率が高い北海道、選り好みなんてしてられる状態じゃないです



ハローワークの前を通ると、毎回凄い車の列が駐車場に入る為に並んでるのを見ます
副業先でも、本業が建築関係の人が多く何だか気分も重くなります^^;



今は生活サイクルも変わり、朝は5時半起きで今までより30分ほど早くなり夜は9時ぐらいに就寝(笑
今までも夜10時には寝てましたから、あまり変わりないと言えば変わりないのですけど^^;


そんな生活なので最近はパソコンに座れる時間も激減、自分のブログの更新も他のブログを閲覧する事もなくなりました
コメントして頂いたのにレス遅れる事が多く申し訳ありません


今までは、自分なりに更新頻度頑張ってたほうだと思います
飽き性で面倒臭さがりな性格ですから、「犬」という話題だけで1年以上も良く書き続いけたものだと・・・
これからは、週1回~月1回ぐらいのペースでのんびり更新に変更したいと思ってます


041401.jpg


しおんの散歩は、早朝と夕方の2回の散歩と嫁さんが連れて行ってくれてるお昼の散歩

早朝と夕方は、河川敷でボール遊びをして運動不足を少しでも補うようにしています
早朝は時間の制約もあるから少ししか遊べないけど、夕方は日が暮れるまで
それでも今までのような運動量は無理なので、食事量を減らして体重をコントロールしていかないと食べたら食べた分だけ実るビーグルですから注意が必要です



5~6月ぐらいに予定してた第2回ビーグルのプチオフ会、現状ではまったくの白紙状態になっています
スミマセン^^;



次回更新を気長にお待ちください



PS.コメントレスが困難な為、今回の記事はコメント不可とさせてもらいます


狂犬病予防接種

今日は久々の休み
久々にゆっくり朝の散歩をしてると、雪解けが思いっきり進んでたのですね

040101.jpg

最近、本業以外の仕事も始めた影響で朝の散歩が6時から5時30分に早まり、お昼と夕方は嫁さんに散歩をお願いする事も多くなりました
私だとあまり引っ張らないしおんも、嫁さんの時はかなり引っ張るらしく大変みたいです

こんな不景気な世の中なので、嫁さんにも散歩頑張ってもらってしおんも散歩だけで我慢してもらう日も多くなりそうです
もう少し日没が遅くなれば、夕方にボール遊びなどで運動時間も作れるんですけどね・・・

本業じゃない仕事は、当たり前ですが慣れるまで異常なぐらい疲れます
夜9時すぎにはダウンです・・・

040102.jpg

冬は防寒靴や長靴など重くて歩きにくい靴だったけど、やっとスニーカーが履ける季節になりました
日陰や公園内河川敷などは雪がまだ残ってるけど、舗装を歩く分にはスニーカーで十分

あともう少しで やっと春かな?




4月になったので、しおんの狂犬病予防接種と血液検査をしてきました

040103.jpg

少しだけデザインが変わり小さくなりました
でも、札幌市の予防注射済札ってセンスが悪いらしいですね
札幌獣医師会では、「首輪に付けるものだから、もう少しデザインや大きさを考えて欲しい」と市のほうに言ってるらしいです
デザインが変わっただけでも珍しいみたいですけどね

デザイン変わっても、付ける人ってそんなに多いような気がしないけど・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
