ホーム »2009年03月



ネットで景品

時々TVで懸賞必勝法みたいな番組してますよね
私はくじ運まったくないので景品は参加賞ぐらいしか当たった事がありません

昔タバコを吸ってた頃、タバコのバーコードを集めて応募したら、その銘柄のグッズが当たるという懸賞がありました
私は5口応募して嫁さんは1口の応募
届いたのは、嫁さん宛てに送られてきたタバコの銘柄がデザインされたディレクターズチェア
驚きました・・・


BIGLOBEでビンゴイベントを開催しています
無料会員登録さえすれば誰でもビンゴの参加出来るみたいです

くじ運ない人でも、もしかしたら何か当たるかも知れませんよ^^

宝くじも最高3000円しか当たった事ないですが、とりあえず買わないと当たらないので買っています
発表までが楽しい時間なのです


033101.jpg
どうせ当たらないのにね・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

マローボーン

時々スイッチが入ったかのようにカジカジしてるマローボーン

032901.jpg

他のブログでは人気あるオモチャなのに、しおんにとっては興味が薄いオモチャなのです
こんなに夢中になってカジカジするのも1週間に一度か二度

スモークヒヅメなら1時間以上もカジカジしちゃうのに、マローボーンをカジカジするのなんて5分ぐらいが限界なのです



それなりの値段したのに・・・買って半年以上経ち

032902.jpg

まだまだ原型を留めている長持ちのオモチャなのです(笑



スモークヒヅメは歯の事も考えて1回30分以内を厳守しています
犬生最後まで立派な歯で過ごしてほしいですから^^




楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

また、こんな事書いたら

う~ん、どうしようかな?って悩んだのですが、またドッグランネタ書いちゃいます


去年の年末ぐらいからドッグランに通ってた小さいパピヨンの子が居たのです
名前はほのかちゃんだったかな? まだ4~5ヶ月ぐらいのパピーの子

その子、最近ドッグランで見かけないんですよね~
それまでは、毎日のようにパパさんがランへ連れてきてて、お尻にいっぱい雪玉ぶら下げながらも楽しそうに走り回ってたのです

その愛くるしい姿がたまらなく可愛くて好きでした

他の子に転るがされたりしてても、多少の事ならそのままで様子を見てるようなパパさんで、社会性や犬のルールなどを小さい時から身につけようとしてる姿に関心していました

その子がパタリと来なくなったのです

何故でしょうねぇ???


見かけなくなってから1ヶ月がすぎたぐらいでしょうか


トレーナーの自称看板犬に噛まれたらしく、温厚そうなパパさんもブチ切れたらしいのです
詳細は良く分かりませんが、小さい子と大きい子が揉めると大きい子のせいになりますよね
ましてや、トレーナーの飼い犬ですもんね・・・



こんな事を書くと

「えぇ~~~! あそこのランそんななの?」
とか
「そんな怖いとこなら安心して遊ばせれないじゃん!」
とか思うでしょうけど、仕方ないです 事実ですから!

別に営業妨害してるわけじゃないですよ
営業妨害しても私は一銭の得にもなりませんもんえぇ


そんな犬が・・・看板犬? と思う人も居るかもしれませんが、所詮は犬ですからね(笑

ランには
「ラン内の事故は当事者同士で問題解決してください 一切の責任を負いかねません」
と看板が貼ってありますが、看板犬が危害加えたらね・・・(笑



自分の愛犬は自分で守るしかないってことです



ちなみに、しおんの頭にちょっとした傷があるのです
その傷もその看板犬に噛まれたぽいんですけどね 困ったものですわ・・・



ほら、ドッグランなんて怖くて行きたくもなくなってきたでしょ(笑









032701.jpg

思い出したかのように雪が積もってました(サラッとですけどね)
どうせすぐに融けるのにね~



モチベーションが・・・

何かに熱中しててそれが終わったり達成出来ちゃうと、それまで夢中になってたモチベーションは一気に低下しませんか?

私の場合中途半端に起用な一面があり、例えばスポーツではそこそこのレベルまで上達するのは凄く早いのです
でも、そこで満足してしまいそれ以上は頑張ろうと思えなくなってしまうのです

今はそんな飽き性な部分は減りましたが、昔は本当に飽き性が酷く興味すらなくなることもしばしば・・・


これは多分、兄弟編成もあるのでしょう、懐かしい歌「だんご三兄弟」ってありましたよね
要領が良い次男坊ってね(笑

2コ上の兄と4つ下の妹が居る典型的な次男坊気質なのです

まっ、世渡り上手だけで生きてきた自由奔放な人間ってことです



そうそう話は脱線しちゃいましたが、WBCに夢中になりすぎて終わった途端に無気力状態になってしまいました
それに、ブログを書いてると時々訪れる「あぁ~なんか書くの面倒臭い症候群」「明日書けば良いや・・・病」「写真撮ってないからな病」などの病魔に襲われています(笑

032601.jpg

今日は書くぞ!って意気込んでパソコンの前に座ってると、決まって邪魔をしにくるのも居ますからタイミングを失うと「明日でいいか」になるんです

さて、明日は頑張って書こうかな^^




こちらは更新頑張ってるわんこオーナーがいっぱいですよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

WBC面白かったですね

今日のWBC決勝戦面白かったですね

みなさんも見ましたか?

普段、野球には縁遠い生活をしてる人でもこういう国際試合って盛り上がったりしませんか?
オリンピックやサッカーワールドカップなど

アメリカも自分たちが優勝出来るように、日本・韓国・キューバを同じブロックに入れて潰し合いをさせたのにね・・・
アジア勢同士が決勝戦しちゃったし、アメリカとしては面白くもなんともないよね
次回のWBCって開催されるのかな?


032401.jpg

前回、衝撃のブサイクしおんをお見せしたので、今回は普通の寝顔をお送りします



楽しいビーグル達に会えますよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ブサビー

昨夜壊れたストーブですが、本日修理の方が来て無事に直りました
良かったです~

そして、その修理の間しおんはハウスの中へと隔離されていました
眠たくもない入りたくもないハウスの中は出たくて出たくてたまらない・・・

032205.jpg


えぇ・・・・!

しおんさんってビーグルでしたよね焦る3


暇そうな顔して、金網に鼻だけ突っ込んでアゴ枕してるものだから凄いブザイク顔になってます(笑

032206.jpg


ぶっさいくだな~・・・




こんな顔を時々するんです 笑えますよねぇ~
上手に鼻だけ網に入れてブサ顔が出来上がるのです

暇なんだよ~っていうアピールなんでしょうね




ブサイクなビーグルに感動したらポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ストーブ壊れる

032203.jpg

日差しは春そのものですが、気温は辛うじてプラスという土曜日の札幌
しおんは日が当たる部屋で気持ち良さそうにお昼寝

032204.jpg

そうなんです

夜には、思いもよらない事態になるとは・・・







ストーブ壊れました!






有得ないつーの!



思えば、去年の3月31日にもストーブ壊れて翌日慌てて買いに走った記憶が甦ります
今回は、保障期間1年以内なので無償修理になると思いますが、暦の上では3連休中・・・

購入したホームセンターには電話連絡しているので、あとは修理手配などの連絡を待つだけなのです

これで一安心?





安心じゃねぇーよ!





まだまだ寒いこの時期の暖を助っ人たちに託すしかなくなりました



032201.jpg

多分、北海道のご家庭では予備暖房などで1台はあるであろうポータブルタイプの石油ファンヒーター
暖かいのだけど、唯一の欠点はその匂い
今発売されている最新機種なら匂いも軽減されてるのかも知れませんが、これは20年ぐらい前のストーブなので独特の匂いが臭いのです
数時間継続して燃焼させてると換気サインが出たり、燃料タンクが2Lなのですぐに燃料切れ起したりと面倒
暖かいんですけどね・・・


032202.jpg

しおんが我が家にきてから購入したオイルヒーター
燃焼力は低いけど安全・安心なので使ってました





この時期にストーブが壊れると死活問題に発展するので、本当に勘弁して欲しいです
そして何より、この連休を狙ったかのようなタイミング悪く壊れるストーブに乾杯ですね・・・




ストーブが早く直りますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

春はきてるのに

032101.jpg

すっかり道路の雪も融けて春が駆け足で近くにきてる北海道

しかし、まだ冬は残っていました 寒いです


そして吹雪いています・・・


しおんもテンション低めで「はぁ・・・吹雪いてるよ・・・」って顔して黄昏ています



もう春はすぐそこまできてるのにね


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


6日ほどブログが開いてしまうと、書く事が億劫になってしまいます(笑

面白いTVや最終回を迎えるドラマ、そしてWBC・・・パソコンに座る時間が無かったのも原因かも・・・

今回は「トライアングル」「キイナ」「相棒」「必殺仕事人」の4本
すでに終わってしまった3本は、それなりにみな面白かったです

基本「恋愛ドラマ」は、青臭くて見ててキュンともしないので(笑
あぁ~もう歳なんだろうな~っておもってしまいます

見てても面白くもなんともないクイズ番組も多すぎて、余計に録画していたドラマを見れる時間が多いのでしょうね

クイズ番組って参加してる人だけ楽しいって気しませんか?



プライベートラン

以前からお邪魔したかったプライベートドッグラン「ONEパラ!」へお呼ばれしてきました

このONEパラ!は、ミュウパパさんとお友達で作ったプライベートドッグラン

031504.jpg

入り口には休憩や暖が取れるハウスがあり、奥には夏の強い日差しも避けれるあずまやもあります
ラン内は、大きいわんこでも十分楽しめる広さになっています

凄いの一言!

わんこ飼いなら一度は憧れませんか? 自分たちだけのドッグラン
「いつかは欲しいね~」と話には出るけど、実際に作るとなると大変じゃないですか
それを作ってしまったというのは、本当に頭が下がります



予定より少し早めに着いたら、ミュウパパさんとお友達がすでにランで遊んでました
そこに新参者のしおんが入場

ドイツポインターやバーニーズなど大型犬が多く、「こいつは誰だ?」と囲まれ尻尾が入って小さくなるしおん
早速アウェーの洗礼を受けてました(笑

でも、そこはビーグルです 陽気な楽天家はすぐに慣れて遊んでました

031501.jpg


ミキさんたちもランに到着して、ラン内はちょっとしたビーグルオフ会状態

031502.jpg

ビッチュTingちゃん、しおん、ナシカちゃん




そして今回、ランへ招待してくれた「ミュウとネオと・・・ときどきオトン!」

031506.jpg

まるでブログタイトルのような3ショット(笑




楽しい時間をありがとうございます
ミュウパパさんとお友達のみなさんお騒がせしました

また遊びに行かせてくださいね



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ホワイトデー

自分が食べたいだけという話もありますが、ホワイトデーにはこれをプレゼント

031401.jpg
ロイズのホワイトポテトチップチョコレート(フロマージュブラン)
限定品らしいです




031402.jpg

わんこ友達のハッピーちゃんが遊びにきました

031403.jpg

わんこ同士ってタイミングが合わないと遊ばないですよね
今日の2わんこは、どちらかがテンション高かったらもう1匹が低いといった感じで波長が合ってない

でも、ハッピーのママさんと嫁さんがテーブルに向かっていると、何か貰える?って顔して揃って見上げてました

君たちは本当食べ物命なんだね(笑



明日は、楽しみな場所へ出掛けてきます
天気が良くなると良いのですが・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

明日は雨だって・・・

昨日は降雪の話でしたが、3月中旬の北海道は一応春には近づいています


031301.jpg
「天気悪いですね~ 何だか雨が降りそうな雰囲気・・・」


この時期って卒業シーズンですもんね
情報番組では「卒業式の歌」「卒業シーズンに聞きたい歌」など、卒業ソングの話題が特集などでとりあげられていますよね

私の高校の卒業式は、クラス毎に卒業証書を渡す時の曲を選べました
学年4クラスしかない学校だったので、一人一人手渡しで証書を受け取りました

私のクラスは長淵剛の「乾杯」 もう20年以上前の話です



031303.jpg
「風が・・・」



そうそう、私の世代ではまったく知らない歌ですが「旅立ちの日に」という卒業ソングがあるらしいのです
しおん家は子供が居ないので卒業式とは無縁の生活
東京ディズニーシーのCMでも歌われてる曲です CM見られた方も多いでしょ



031302.jpg
「雨の匂いがします」



私の時代は「贈る言葉」や「卒業写真」が定番で、当時可愛かった斉藤由貴の「卒業」とか尾崎豊の「卒業」、柏原芳恵の「春なのに」などなど

懐かしいですね

お子さんが居る家庭では、今の卒業ソングって何が歌われてるのでしょうね
興味あります


031304.jpg
「ささっ、散歩しよう!」


白い光の中に 山並みは萌えて
はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず

勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて

勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に




楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

まだ降るの?

昨日から寒気で、また10cm以上の降雪があった

もう雪はいいです・・・本当にそう思ってくるぐらいのうんざりな気分
これからの季節は気温が上がってくるので、雪もベタ雪が多く除雪するのも重くてしんどい・・・

031201.jpg


折角、主要道路や住宅街の生活道路も路面が出て走り易くなってたのに、今回の雪でまた冬へ逆戻り
数日中にはまた走り易い道路になると思うんですが、この逆戻りはイラッときます
多分、北海道に住んでる人はみなそう思ってるんでしょうけどね(笑


031202.jpg


桜の便りが色んなブログから届くのに、こちらはいつまで銀世界なんでしょうね

もうそろそろ緑のじゅうたんが恋しい季節です


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

アゴ枕

愛犬の寝床はどんな感じですか?

うちはバリケンを寝床に使用しています(夜や留守番の時だけ使用)

031101.jpg

もう眠い・・・Zzz Zzz zzz 。。。 ...

寝床の中にアゴ枕を入れてあげると、今ではちゃんと本来の使用方法をしてくれています
最初の頃は「オモチャだ~オモチャ~」と嬉しそうに咥えて振り回してましたが、いつの事からか上手に使えるようになってました

以前は、他のブログなどでアゴ枕の話題を見ると
「多分しおんは無理・・・どうせオモチャになるだけ・・・」と、当然のように思ってました
試しに買ってみると、案の定オモチャとして活躍しそうだったので出すタイミングを色々と考えたんですよ

眠くてどうしようもない時に寝床に入れたら・・・
入れた途端「わーいオモチャだ!」とばかりにギンギンに目を輝かせて遊び始めちゃう(笑

そんな繰り返しだったのに、ちゃんと使うようになるんですねピース




031102.jpg

あぁ~ 何か間違ってるオモチャの使い方・・・




こんな事ばかりしてるとストレス溜まるのかな?(笑


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬種によっての撮り方

お借りしてるデジイチで、ドッグランの常連わんこを被写体に色々と試し撮りしています

中でも難しい被写体は、Mダックスのような体高が低いわんこなのです


031002.jpg

しおんが小さい時からのお友達のレオ君
目線の高さまで低い体勢で構えると、ファインダー覗くのも厳しくなかなか良いアングルで撮れません



走り回ってるわんこでも、コースを予想して待ち伏せ出来ると・・・

031001.jpg

それなりに撮る事が出来ます 
(もう少し動きのある絵が良いのですけどね・・・)

レオ君の弟のクウちゃん 活発な子でいつも元気に走っています



031004.jpg

今愛用してるコンデジ(オリンパスμ720sw)では絶対不可能なのが、走ってる姿を連写で撮る事
撮れたとしてもほとんどブレてしまい、こういう写真はまず撮れそうにないのです

わんこの写真は、こういう動きのある写真をいかに綺麗に撮れるか

愛犬の写真は動いてるところが一番良いと思いませんか?



031003.jpg

いつもしおんと遊んでくれてるランちゃん 1歳のちょっと内気な女の子です





今、お借りしてるデジイチは本体重量500g以下と軽量タイプなのですが、それでも持ち歩いてるとかなりの重量に感じます

やはり、家撮りとドッグランやドライブなどで外撮りがメインになりそう
毎回の朝散歩に持ち歩くのは重いので、コンデジとの使い分けは必要になってくるでしょうね

それと使ってて感じたことは、やはりコンデジに慣れてるのでライブビュー機能(液晶画面を見ながらの撮影モード)があったほうが楽のような気がします
ローアングルからの撮影の時は楽そうなので(笑

使ってみると色々と分かる事も多いので、デジイチ選びの良い参考になります


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

真剣になる?

君が真剣な表情の時って食べ物絡みだよね


030805.jpg

真剣そのものだね



早くヨシ!と言ってください・・・



鼻の上にビスケット乗せられたしおんの心の声です・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

やばい楽しすぎる

何が楽しいかというとコレです

030712.jpg

先日のビーグルオフ会の時にミュウパパさんからお借りしたデジイチ(CanonEOSKissX)
購入予定のEOSKissX2の先輩機で、使い勝手はライブビュー機能が付いてない以外はほとんど変わらないと思います

コンデジでは難しい被写体以外をぼかして撮ったり

030806.jpg

でも、下手なので微妙に被写体もボケてみたり・・・がっくり



そしてランでも常連わんこたちにモデルになってもらいました

030803.jpg
ハッピーちゃん
何故か、奥に写るわんこにピントが合ってしまい、ハッピーちゃんがボケてしまいました

 
030801.jpg
ボーダーのベルちゃん 


030802.jpg
良い感じで撮れたのがダップ君


030804.jpg
本当は尻尾ピーンの姿が良かったしおん




今日、仕事を終わらせランに駆けつけたのが15時30分

もしかしたら、今日札幌に遊びにくる予定の優&恵ちゃんに会えるかなと思ったのですが、はやり遅かったみたいです

また札幌に来た時の楽しみにしておきます



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグルの集い

以前より告知してたイベント、あいにくの天気でしたが多くのビーグルが集まりました

本日、ドッグラン「グリーンドッグ」で行ったビーグルのオフ会に集まってくれたのは21ビーグル
遠くは苫小牧や当麻町からも着てくれました ありがとうございます

到着順で紹介します
ぷりん君(2歳)&あんみつちゃん(2歳)、ポチ君(1歳)、ミュウちゃん(5歳)、チョコ君(1歳)、ビー助君(4歳)、ナシカちゃん(11ヶ月)、ひめちゃん(2歳)、ここあちゃん(2歳)、ティングちゃん(7歳)、ビーちゃん(10歳)、このみちゃん(5ヶ月)、太郎君(4歳)、そら君(2歳)、モカちゃん(2歳)、ララちゃん(8歳)&クララちゃん(3歳)&ランちゃん(1歳)、トーマス君(11歳)、ろびん君(2歳) +しおん 

030710.jpg

曇り空で、時々雪が強く降るという悪天候
飼い主のみなさんは、さすが道産子というぐらいの重装備でお越しでしたが、それでも寒さは身に染みる感じでした・・・
ビーグルたちは元気に走り回ってましたけどね(笑

030701.jpg

初めて会うビーグル同士でも、同じ犬種というのは意気投合してすぐに仲良くなり易いみたいですね
特に楽天家のビーグルですから、「楽しければそれで良い!」とばかりに走り回ります

030705.jpg

ブログでは、元気印いつもお転婆ぶりを発揮してるナシカちゃん
最初は、こんな感じで尻尾も下がりっぱなしでママさんの足元から離れませんでしたが、慣れてくると・・・

030706.jpg

「私がナシカよ!」とばかりに、モカちゃんと追っかけっこして遊んでました

モカちゃんは2度目のグリーンドッグ、前回は控えめだったけど今日は楽しく遊べたみたいです


030702.jpg
「もう寒いの嫌っ・・・ ねぇねぇ早く帰ろうよ・・・」 byビッチュ

030709.jpg
「そうだね~ 帰りたいね~」 byTingちゃん

秋のオフ会よりはアクティブなビッチュが見れたし、つい最近ヘルニアの症状が出てきたらしいTingちゃん、まだまだ元気なTingちゃんで居てね


030703.jpg
「若いやつらは五月蝿くてかなわん・・・」 byトーマス君
ちょっと若手のビーグルたちが五月蝿かったよね ゴメンゴメン


030704.jpg
このみちゃん まだ5ヶ月のパピパピ走りで本日ドッグランデビュー
しおんがこのみちゃんをリードして遊ぶ姿を見てると、先住犬くるみちゃんに遊んで貰ってた小さい時のしおんを思い出しました
不慮の事故で亡くなったくるみちゃんの分も、これからもいっぱい元気に走り回ってね


030707.jpg

深い雪の中も漕いで走る! これが道産子ビーグルですね^^

030711.jpg

030708.jpg

今回の画像は、ミュウパパさんからお借りしたデジイチで撮影してみました
下手でもそれなりに撮れてしまうのが有難いですよね(笑

カメラ持参されてる方も多かったので、ベストショットは他の方がアップされたら画像戴こうと企んでいます(フフフッ


イベント参加されたみなさんお疲れ様でした


また、次回も同じような感じでイベントをしたいですね

今度は、こんな寒い時期は勘弁して欲しいと私も思うので5~6月ぐらい
そして日曜日なら参加可という方が多かったので、次回は日曜日開催を考えています

また楽しい時間を一緒に過ごしましょうね^^



今回は不参加だった茶々ちゃんの飼い主ゆたさんからわんこのオヤツを頂きました
参加してくれたみなさんに持ち帰りしてもらいました ありがとうございます
次回は茶々ちゃんの参加お待ちしていますね



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

明日のイベントについて

現在、大荒れの天気が道内を直撃しています

一応、明日のグリーンドッグ近辺の予報は雲/絵文字名を入力してくださいですが、曇りが多くなんとかなりそうな感じです

でも、問題は今降り続いてる雨雨・・・


今回のイベントを企画した上で、貸切等の場所代が発生しないグリーンドッグを選びましたので悪天候などで不参加の方が出ても何一つ問題ありません

遠方から参加予定の方も居ますし、天気悪いしどうしようかな?と悩んでる方も居ると思います
参加します!と言った手前、必ず参加してくださいとは私も言いませんので(笑

明日の天候次第でドタキャンも全然OKですので、無理なさらずにしてくださいね


まっ、私の普段の行いが悪いのか、どうかは分かりませんが・・・
明日、少しでも天候が回復してくれる事を願います


参加される方、 晴れ男 晴れ女 が多い事を祈ります 笑い。


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ドッグランの様子

明後日の3月7日はグリーンドッグでのビーグルイベントを予定しています

030401_20090305185517.jpg

ここ数日は気温もプラスになり雪解けも少しは進みましたが、この時期の足元はやはり長靴が無難でしょう
あと、週間天気予報での当日の天気は雲/雪だるまで最高気温2℃との事
お越しのみなさん、暖かい格好でお願いしますね


当日は、格好良い写真をパシャパシャ撮ってもらえそうな方が何名か居ると思いますので、後で画像送ってもらおうかな?ってズルイ事考えています(笑


それと、簡単な名簿みたいなモノを用意しました
わんこの名前と年齢・性別などを書いてもらい、イベントの参加犬数を把握させてもらいます


遠方からイベント参加される方も居ますので、どうぞ安全運転でお越しください
当日楽しみにお待ちしています

詳細は→こちら
be001.gif



☆ おまけ ☆

030501.jpg

ゴンタ君のママさんから戴いた手作り生キャラメル
(写真撮る前に数個食べちゃいました・・・)

最近は生キャラメル作りがブームなのでしょうか?
ランの常連さんから戴く機会が多く、某有名生キャラメルと変わらない美味しさなのです
ご馳走様でした^^

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

芸にならない芸

今朝の散歩は暖かい(と言ってもマイナス3℃ぐらいですが・・・)

030402.jpg

河川敷のいつもの散歩コースで日の出待ちのしおんさん
いつもより少し早めに散歩へ出掛けたので、気持ち良い青空と日の出を見ることが出来ました
画像はただ逆光でまぶしいだけですが・・・





特にどうって事ない芸ですが、ご褒美をあげるときに地味に続けて出来るようになりました


鼻パックン
鼻パックン
by yoshi

で?って感じでしょ(笑

やってる私も苦笑いです えぇ


なんだろうね この虚しさ・・・
「オテ」「オカワリ」を教えて出来たときは、もう少し感動なり喜びあったんですけどね

地味だから?(笑

今度は「ゴロン~」でも教えてみようかな♪



みなさんの愛犬の地味な芸は何ですか?
地味芸自慢しましょう(笑


地味~な芸にポチッと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



☆イベントの告知です☆ 詳細は→こちら
be001.gif

週末のビーグル

週末のグリーンドッグでお会いするビーグルのお友達

030107.jpg
ブログ「そらそら日記」のそら君

030106.jpg
ちょっと大きめサイズのロン君

この他、ポチ君・プリン君&あんみつちゃん・ウーリーちゃん・トロちゃん&ハマチちゃんいつものビーグルズ(レオ君&ランちゃん・ラムちゃん・クララちゃん)・チョコ君
たくさんのビーグルたちと会えます

来週はイベント、何匹集まるのでしょうか?




030201.jpg

10日前ぐらいのガウガウ事件での傷跡は、すでに修復がほぼ完了しています
さすが犬の自然治癒能力ですよね 素晴らしい速さで治ります

アラフォーの飼い主は、2日後に筋肉痛がくるようになりました がっくり
まったく トホホですよね(笑



たまたま撮れた1枚

背後にTV画面写りこんでいて、画面には料理人坂井宏行さんが写っていました
こんなネタになる写真を見過ごす訳はなく、よせばいいのに・・・

030202.jpg

鹿賀丈史ばりに絶叫するしおんさん


何が!?


まったく意味が分かりません^^;




オチも何もない、やりっぱなしの私にワンポッチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



☆イベントの告知です☆ 詳細は→こちら
be001.gif

間違ってますよね?

夜のまったり時間、ストーブの前でまったりしてるしおんに対して黙って居られない飼い主


よし!ディスクドッグ目指そう!
家練開始だ~!

030101.jpg

「・・・」

030102.jpg

「・・・」


030103.jpg

あぁ・・・怒っちゃった・・・

030104.jpg

ですよね・・・

030105.jpg



暇だね~ 暇な飼い主だね~


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

☆イベントの告知です☆ 詳細は→こちら
be001.gif

いよいよ来週です みなさんの参加お待ちしています
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
