ホーム »2008年05月



何が見えるの?

いつものお散歩
毎日ではないけど朝晩の2回は散歩出来るように心がけています

朝は15~30分と短めで晩は30~1時間ぐらいを目安にしています
仕事でヘトヘトの時は晩10分とかもありますけど・・・

基本的に散歩は私がするようにしてるので、嫁が非協力的という訳じゃないんですよ 念の為・・・

【散歩コースは固定しないほうが良い】、しおんを飼う前に読み漁った書籍に書いてたのですが、毎日してるとどうしても散歩コースって決まってしまいますよね
朝は3コース、晩は4コースぐらいにしていますが、その時の気分や体調などで同じコースばかりという日も続いてしまいます


そこで良く通るコースが河川敷

053101.jpg

「何か見えるの?」

朝は6時ぐらい、ジョギングや散歩してる人たちを多く見かけます
わんこを飼うまでは「朝の6時に散歩なんて有得ない・・・」世界 そりゃそうですよね(笑

ここの河川敷
しおんが散歩デビューした時から利用しています
当時は、まだ雪が多く雪の中を嬉しそうに漕いで走ってたんですよね・・・
つい数ヶ月前なのに、なんだか懐かしいです

P2180013.jpg
2月13日の記事から)
この黄色いジャンパーが懐かしい~



最近、柄にもなく色んな事をやり始めました

今まで放置してた裏庭に家庭菜園を始めたり、玄関前の放置してた花壇を手入れしたりと、引越しして丸々2年ぐらい放置してたものを徐々に手入れするようになりました

嫁からは「えっ?死ぬの?」なんて言われちゃいました ヒドイですよね^^;

何故?って聞くと「そんな事するなんて考えられないから」なんだって・・・(遠い目・・・

花壇に植えるようにと種から育ててるマリーゴールドとパンジー

053102.jpg

やっと芽が出てきました^^ 

こんな事するの、小学生の時の朝顔研究以来でしょうかね・・・
我ながら恐れ入ります


家庭菜園したり花いじったりなんて年寄りのする事!って思ってたけど、歳取ればしたくなるんですかね(笑

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

術後経過

去勢手術後やっと1週間が経過しました

昨日の夜に縫合部分に貼っていた絆創膏が剥れ落ちたので、とりあえず観察してみました

053001.jpg


タマタマが入ってた袋は徐々に小さくなってきています
嫁曰く、術後すぐはプルーンサイズだったのが今は梅干サイズ
もっともっと縮むのかな?

手術の為に剃った部分も少しづつ毛が生えてきました
若いから毛の生えるスピードも速いんですかね~ 毎日見る見る伸びています


ネタがない日用のどうでも良いネタでご勘弁を・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

夕方のお散歩

最近は仕事が忙しく散歩時間も暗くなってからが多くなってました

久しぶりに明るい時間でのお散歩

052902.jpg


052901.jpg


でもする事は一緒の臭い嗅ぎ・・・

こう、もっと何かあるでしょ?って思うんだけど、彼にとってはコレが最高の楽しみなんでしょうね






052903.jpg


私が居る時間しかパラボラを外しっぱなしには出来ないので、こうしてパラボラのない時間が至福の時間なんでしょうね
ただパラボラのストレスからなのかストーカーがかなり五月蝿くなってきました^^;

052904.jpg


「・・・」


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

365日カレンダー登録

去年の年末頃だったでしょうか 365日カレンダーの存在を知ったのは・・・

その頃、あちこちのビーグルブログで「手元に届いた」とか「今年は誕生日取れなかった」とか色々と耳に入ってました

そして今日、知り合いさんのブログで登録開始を知り、早速しおんの誕生日(10月11日)の枠取ることが出来ました

まだ登録数は半分ぐらい余裕があるので是非皆さんも登録してみては如何でしょうか?
いつも拝見してるブログのビーグルたちの名前もちらほらと見かけました


これで来年の楽しみがひとつ増えた^^




パラボラ生活のしおんは・・・

052503.jpg

パラボラなしでガムを満喫中
監視出来る時は極力外しています 

何かに夢中の時は傷口をイタズラしないんですが、暇になったりするといじるので注意が必要



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

寝床の工夫

まずは**ビーグル犬WENDY**のhakoさんから頂いたバトンです

ルール 
  ・次の人にわ 3日以内に回す事
  ・嘘・偽りなく 答える事
  ・アンカーわ禁止!
  ・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
  ・ルールが守られていなければ罰ゲーム


  ・質問 1 お名前は
        しおんパパ 由来は読んで字の如く・・・ 

  ・質問 2 年齢は
       1969年式の中古ポンコツ車です(笑

  ・質問 3 恋人は
        もう、好きだの嫌いだの言う歳でも・・・^^;

  ・質問 4 好きなタイプ
        特にないですね
 
  ・質問 5 嫌いなタイプ
        面倒くさい人

  ・質問 6 好きなマンガ
        マンガなんて15年ぐらい読んでないかも・・・

  ・質問 7 好きな食べ物
        おこちゃまメニュー全般
        ハンバーグ・オムライス・カレーライスetc・・・
        それと北海道人なのでジンギスカンかな

  ・質問 8 好きな音楽
       洋楽ならBON JOVI
       邦楽ならEXILEや宇多田ヒカルかな?

  ・質問 9 好きなブランド
        ブランドとかあまり気にしない

  ・質問 10 罰ゲーム
        そのまま使わせてもらいます「人前で三回まわって「ワン!」と言う」            

       これを3人にまわすそうです
       まわす人のイメージカラーもそえて。

  お願いしますの一人目は 犬の川端歩き の ミヤコさん
                   イメージカラーは 黄色

  お願いしますの二人目は スヌ男生活 の スヌママさん
                   イメージカラーは 紫

  お願いしますの三人目は びーぐるんるん の MIPPYさん
                   イメージカラーは 白

お三方、気が向いたらで良いので、ブログネタにでもしてください^^




パラボラ生活になってから、一番気がかりだったのが寝床問題

今はクレートで寝かせているのですが、パラボラ付けたままクレートには入らないので急遽ケージを出してきました
スライドタイプのケージは大きすぎるので、一番最初に購入した小さいケージを用意
このケージ使うのは生後3ヶ月以来でしょうか・・・懐かしい

052501.jpg

元々天井がないケージなので、100均アミを組み合わせ天井を付けました
外れないように結束バンドで固定して出来上がり

夜寝せる時は安心出来るように周りを囲ってあげます
間に合わせのダンボール・・・

052502.jpg



パラボラ外れるまではこれで我慢してね


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

イライラしてます・・・

昨日、無事に去勢手術も終わりエリザベスカラーでの生活が始まりました

エリザベスカラーと毎回書くのも面倒なので、サンディー君の時のようにパラボラと表現します


そんな訳で、しおんの人生で初めてのパラボラ生活

帰宅後すぐにはストレスで熟睡してましたが、ある程度したら気になり出してきました

パラボラ生活
パラボラ生活
by yoshi

暴れる! 暴れる!

「こんなもの付けてー あー イライラするー」

きっと人間の言葉しゃべれたらそう言ってるでしょうね・・・

ただでさえ手術でストレスいっぱいなのに、パラボラのお陰であちこちにぶつかるし、体掻きたくても掻けないし、おもちゃで遊びたくても上手く遊べないし

今のしおんはイライラが頂点に達しています^^;



今朝の散歩

052302.jpg

食事や散歩、飼い主が管理出来る時は外しても良いですよと言われてるのですが、最初の散歩はパラボラ装着したまま散歩してみました
臭い嗅ぎで地面にパラボラ擦りつけて、かなり窮屈そう・・・

散歩ぐらいは快適にさせてあげても良いかな?
次回からはパラボラ外しての散歩にしてみます



庭先のすずらんが咲きはじめました

052301.jpg



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




去勢手術

人によっては「可愛そう」とか「オスとしての機能を無くすのは・・・」なんて考えの人も居るみたいですが、我が家ではしおんを迎え入れる時から決めていました


そして今日が去勢手術当日

052201.jpg

昨晩9時から、ご飯やおやつ水までもが禁止なので、「ねぇ何か忘れてるよね?」みたいな顔で見てきます

ごめんねぇ・・・お腹空いてるだろうし、喉も渇いてるよね・・・我慢してね




そして・・・

052202.jpg


無事、手術も終わり、エリザベスカラー装着で我が家へ帰還

052203.jpg

想像してたより小さく半透明だったのには少しビックリ
お医者さんの話ではこれで十分だろうとの事です こうもっと大きいのを想像してました・・・

色々とストレスも溜まってて、帰宅したと思ったらエリザベスカラー付いてるしで、少しイライラ・・・

でも、疲れたんでしょうね

052204.jpg

暴れた後はソファーで熟睡 頑張ったもんな ゆっくり寝なさい

これからしばらくはパラボラ生活が始まります
とりあえずは、ご飯の時と耳掃除以外は常時装着になるけど我慢しててね

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

手術前日

いよいよ明日は去勢手術です

術後はしばらくシャワー出来ないと思うので昨晩シャワーを済ませました
シャワー後は、十分なドライタオルで乾かすのですが、どうしても完全にまでは乾きませんよね
毎回、逃げられながらでも辛抱強くドライヤーをしてたのが効いたのか、最近はこんな感じでドライヤーさせてくれるようになりました

052102.jpg

おもちゃはガムを与え辛抱強く折れない気持ちで毎回続けてれば、きっとそのうち嫌がらないようになってくれるかな?
シャワーで相当ストレス溜まると思うので、「いい子いい子」などと声掛けしたりと気を紛らわせながらのドライヤー
こちらも結構シンドイ時あります^^;



無くなっちゃうタマタマも記念に撮影

052101.jpg

嫁と二人して名残惜しいので触っておきます もろバカ夫婦です(笑



そして今日は、午前中で仕事終わったので多分今月最後になると思うグリーンドッグへ
定期券も来月5日で切れるので、もしかしたら定期券有効期間内はもう来れないかも^^;
抜糸がいつになるかですね・・・

052103.jpg

今日は走り収め レモンちゃんとも遊んでもらって良かったじゃん
手術が終わったらまた連れてきてあげるからね

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

春からのドラマ

今朝の札幌は雨模様

052001.jpg

裏庭のライラックは満開ですが雨でご覧のような状態です

散歩にも行けず不貞寝のしおん

052002.jpg

こういう日もあるさ 我慢してね^^;



さて今回の春ドラマ、みなさんはいくつご覧になってますか?

我が家では、いくつかピックアップしてたんですが結局見続けてるのは1つになってしまいました

「ごくせん」シリーズは1も2も見てたんですが、今回の3は・・・
学生さんたちの演技が辛いものありますよね まるでNHK教育の「中学生日記」
1話で見るの止めてしまいました
多分、我慢して見てれば面白いのかも知れないけど、8時に「ルーキーズ」見て9時に「ごくせん」見ちゃうと学生役の俳優レベル比べちゃいますよね

そんな訳で、今でも見続けているのは「ルーキーズ」のみになってます
まぁ、「スクールウォーズ」世代なので、こういうスポ根ドラマ大好きなんですよね(笑

そりゃ学生の配役が20超えてる俳優ばかりで高2の設定は厳しいかもしれないけど、そういうの抜きにしても熱いドラマなので気に入ってます
多分、女性の方は「ごくせん」のイケメン可愛い系が好きなんでしょうけどね・・・


海外ドラマの「ヒーローズ」
とりあえず2話までTVで見ましたが、3話が待ちきれずレンタルしようか悩んでます^^;


石原さとみ主演の「パズル」
外面良い女教師の役が非常に面白い こういう役も出来るんだと関心しました
1話完結みたいなので時間のある時に見てる感じです


あと、時間のある時みてる「7人の女弁護士」、何気に前シリーズも見てました
主演の釈由美子の決めセリフが好きなんですよね 


年齢のせいでしょうか?若い人が好んで見るような恋愛ドラマなんかは見なくなりました(笑
歳食ったんでしょうね・・・
若い頃はたくさん見てたんですけどね

それとキムタクドラマは必然的に見ていません 
アンチではないけど、何演じてもキムタクにしか見えないって言うのかな 
何か苦手なんですよね(笑


あくまでも個人的見解で書きましたので、不快に思った方が居ましたらスミマセン^^;


さて、みなさんの見てるドラマは?


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

えこりん村

恵庭市にあるえこりん村 へ遊びに行きました

北海道では有名なハンバーグ店びっくりドンキーの系列が営業してる施設で、羊や牛などが放牧されてたり立派な庭園があったりとそんな場所です

義理の姉夫婦と一緒に訪れ、私はしおんとドッグラン、他は施設内を見学

051801.jpg
051802.jpg

ドッグラン内には、ちょっとしたアジリティーも用意されていてそれなりの広さはあります

051803.jpg

腰がひけてますが興味だけはあるんでしょうね この姿久々に見ました(笑





いつも通っているグリーンドッグで、ちょっとした人身事故があったみたいです

ラブと秋田犬(双方とも未去勢)が以前にもガウガウとなってしまってたんですが、その日はラブの飼い主さんがリードを付けようと首輪に手を伸ばした瞬間に近くに居た秋田犬がその飼い主さんの手を噛んでしまったとの事

飼い犬として人間噛むってどうなの?

それも甘噛み程度なら良いけど、噛まれた人は数日ギブス生活だったみたいです


この秋田犬、以前からちょっと曲者だったんですよね
まだ1歳未満というのもあるんだろうけど、落ち着きがなく自分より小さい相手にネコパンチみたいにして転ばせたり覆い被ったり色々・・・
飼い主さんはというと、怒らない叱らないが主義らしい
他の常連さんたちからは「そのうち何かやらかす」「危ないからあまり近くに寄らせないほうが良いよ」などと教えられてました

噛んだ時も「うちの犬噛んだの?」と秋田犬の飼い主さん言ったらしいです

こりゃ犬がダメというより飼い主がダメなんだわ・・・

秋田犬ともなると、チワワが噛むのとは訳が違う
それに走り回るにしても図体はデカイし我が物顔で小さいわんこも蹴散らす勢い

何度も会ってる顔見知りなのに、秋田犬の飼い主さんは噛まれた人に謝罪の言葉もないらしいですよ
保険に任せてるのでという言い分みたいです・・・
知らない人でもないし管理棟で聞けば住所も分かるんだし、普通なら「スミマセン」とお菓子のひとつでも持参して謝罪しても良さそうなものですけどね
誠意っていうのかな そういうのありますよね

で、ドッグランへは定期券が切れるなでは来るんだって(笑
もちろん、他のわんことは一緒に遊ばせれないから個室なんだろうけど

やはり飼い主としてどうかと・・・




ここで思うのは、なぜ寸止め出来なかったのか?

いくら勢いでガブッときても、それが人の手だと思った瞬間緩むよね?
しおんも、機嫌悪い時に唸ってガブッとするけど寸止めになる

普通なら寸止めだと思うんだけどな・・・

なぜ止まらずに噛んでしまったんだろう 

不思議でならないし、そんな程度の躾だったのかと思うと飼い主の意識を疑う


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




枝が好き

グリーンドッグで会うと毎回遊んでくれるレモンちゃん

P5130003.jpg


思いっきり走り回って、相撲して、ゴロゴロして、疲れたら・・・

P5130004.jpg


枝噛んで・・・


ビーグルって臭い嗅ぎもしつこいけど、枝などを噛みだすのもしつこいですよね
本人はご満悦なんだろうけど、飼い主から見れば「また噛んでる・・・」とブルーになります







今日の日本酒

P5130009.jpg

雪中美人
冷酒で頂くと美味しいらしいとの事なので、今夜さっそく頂いてみます

焼酎ブームなのかな?
酒屋さんでは、焼酎はかなりの品揃えなのに日本酒コーナーって少ないな~って感じます
おちょこで数杯飲むのが美味しいのにな~


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


体調不良のその後

仕事が立て込んでまして数日放置してました
前記事にコメントして頂いたみなさんレス遅れました スミマセン^^;


体調不良だったしおんのその後ですが、日曜日に病院へ連れて行き病院食を数日分と去勢手術の日時を決めてきました
術前検査は異常なしで健康体そのもの
下痢も回復にむかっているのですが、大事を取って数日分の病院食を貰ってきました

本当は11日が7ヶ月目の記念日だったので、わんこケーキでも買ってお祝いしたかったのですが、下痢気味なので去勢手術後にする事にしました

一応 成長記録を・・・

生後45日 0.8㌔
生後2ヶ月 1.3㌔
生後3ヶ月 2.8㌔
生後4ヶ月 4.5㌔
生後5ヶ月 6.6㌔
生後6ヶ月 7.4㌔
生後7ヶ月 8.2㌔

半月ぐらい体重8.2㌔のままなので、そろそろ安定してきたんでしょうかね


去勢手術は22日に決まりました

いよいよですね なぜか私たちが緊張しています・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

オナラ臭いです・・・

下痢になってから2日目、一昨日の夜から絶食させ昨日の夜に病院食を少しだけ与えました

今朝から明日までは1日3食の病院食(ウェットフード)

量が少ないのでやや不満だろうけど、一度空っぽにしたお腹をビックリさせないようにしないといけません
排便はここ二日ほどしていません
お腹に何も入ってないのでうんちも出ませんよね

でもオナラだけはちゃんと出ます(笑

それもすかしっぺで臭い・・・

P5090002.jpg


体調が悪いらしくほとんど寝ていた昨日、夜も自分からハウスに入り朝まで大人しく寝ていました

ちゃんと休養したお陰なのか今朝は朝から元気いっぱい

そしてオナラも絶好調なぐらい臭い・・・


今日も排便はしてないけど、明日の朝ぐらいにはちゃんとしたうんちが出ると良いんですけどね
それまでは、君のすかしっぺを我慢します^^;



人間も体調の悪い時のオナラって臭いですが、腸内に何も入ってないわんこのオナラもかなりのものです
それも徐々に回復傾向にあるのでオナラの回数も多くなっています



ここが飼い主の踏ん張りどころ!

頑張れ 俺!   ・・・^^;

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

GW終わりましたね

GW明けの昨日は動物病院の日

外耳炎の途中経過と去勢手術前の血液検査等へ行ってきました
外耳炎は、ほとんど完治していて次回までの塗り薬を貰いました
去勢手術の日程は来週の病院以降になりそうです^^;


ドッグランの定期券、なんだかんだ悩んだ結果どうせ通えそうという事で今月分も買ってしまいました
また頑張って通う事にします

P5070005.jpg


GW明けの平日だったけどドッグランはかなりの賑わい 人もわんこも多かったですね


しおんはと言うと、病院から帰宅後の排便は下痢気味でドッグランでもテンションは低めでした^^;
ドッグランでも3回ほど下痢をしてしまい早めに帰宅

病院行ったのでストレスかなと思ったのですが下痢が止まらず、今日は血便まで出てしまいました

本日も病院へ・・・

昨日の夜ご飯はほとんど食べていなかったので、とりあえず絶食状態にして一度空っぽにして落ち着かせ今晩から少しづつ食事を与えて様子を見るという事になりました

可愛そうだけど仕方ない

下痢以外は異常ないんですよね 嘔吐もないし、普通に遊んだりしています

今日は大事をとってドッグラン中止です



数日後には何もなかったようにケロッとしてくれてたら良いのですが・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


 

一ヶ月通ったドッグラン

先月に買った定期券も今日で期限切れになりました
かなりの日数通うことが出来、しおんも遊ぶ楽しさや犬社会のルールなどたくさん学んでくれたと思います
今月は去勢手術もあったり、仕事も徐々に忙しくなってくると思うので、定期券購入はまだ考えていません
ただ、月に7回以上行けそうなら買ったほうがお得なんですけどね・・・


P5030043.jpg


結果的に25日以上は通えたドッグラン、元を取るどころか雨の日か仕事が遅い時間まで掛かった日以外はドッグランに通い詰めました
わざわざ、仕事を早出して夕方にドッグラン行けるようにしたぐらいですから(笑



で、毎日のようにドッグランに通っていると色々な人が居るものだと思うんですよね

それも笑えるぐらい無知な人・認識が甘い人・愛犬そっちのけな人などなど・・・

私が知識があるとは言いませんよ 犬飼うまではまったく興味もなかったぐらいです
でも、飼い始めたらそれなりの責任もありますから、ある程度の知識は身に付けないと思い勉強はしています



・マウントされただけで「うちの子避妊してないから子供出来ちゃう」という飼い主
ヒート中でもあるまいし出来るか!
それも女性が言ってたので驚くより呆れた 保健体育勉強してないの?


・「うちの子、追っかけるのは好きだけど追いかけられるの嫌いなんだよね」という飼い主
知らねぇ~って話ですわ(笑


・ボール遊びで他のわんこが触ったボールを取りに行かなくなった愛犬に
「うちの子デリケートだから他のわんこの臭い付いたらダメなんだよね」とかいう飼い主

「ウ・ケ・ル・~」(柳原加奈子風に)


・他のわんこと遊んでてマウント状態になった瞬間にそれを見たおばちゃん
「あら、まだ若いのにそういうのは出来るんだね」

マウント=性行為という認識しかない可愛そうな人


・挨拶に行っただけなのに逃げ回り、逃げるから他のわんこみんなに追われ愛犬抱っこで一言
「うちの子可愛いから・・・」

意味不明・・・^^;


・挨拶に行っただけで飼い主が抱っこ
「うちの子、以前ビーグルに噛まれたんで苦手なんです」

「それで?」って聞きたい


・楽しそうにドロドロになりながら遊ぶ愛犬に一言
「あぁ・・・今トリミングしてきたばかりなのに、もう汚れたじゃない!」

「何故ドッグランに着たのか?」と、こちらが問いたいぐらいだよ
本気で言ってるようならかなりの重病?



・着た早々、顔見知りと話し込み愛犬の排泄に気が付かない飼い主
まずは、する事ちゃんとしろよ!



あまりにも呆れた事言い出したり、ビックリするような事言われたりと楽しい1ヶ月になりました
他にも色々とあったけどくだらなさすぎて忘れてしまいました(笑

小型犬エリアあるのに、わんこが少ないからと大型犬エリアに来てキャンキャン逃げ回り飼い主に抱っこされてるだけのわんこ


遊びでも、自分の犬がひっくり返って下になっただけで慌てて抱き上げたり、挨拶の臭い嗅ぎで他のわんこが着ただけで「怖かったね~」と抱っこしたり、危険な状態でも何でもないのにすぐ手を出してしまう飼い主の多さ
犬の社会勉強の妨げになってるだけと思わないのか?




先週放送してたテレビ東京系列「TVチャンピオン ダメ犬選手権」
正確にいうと「ダメ飼い主選手権」ですよね

良い犬にするも出来の悪い犬にするも飼い主の責任ですよね

ダメ犬ダメ犬連呼してるの見てると笑えてしまいました 
飼い主まで愛犬をダメ犬呼ばわり・・・
お前がダメなんだろう!ってツッコミ入れたくなりますよね



飼い主1年生の私でも呆れてしまったドッグラン生活 1ヶ月色々楽しい経験出来ました
また定期券を購入するかは未定ですが、これからもグリーンドッグは行きますよ

だって、めでたい飼い主多いんだもん(笑

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

イベント参加

GW唯一の予定が今回参加してきたイベント

「わんこ☆にゃんこライフ~すてないで。~」主催のフリマとゴミ拾いウォーキング

道産子ビーグル倶楽部の人たちもお手伝いなどで参加するとのことで、成長したしおんをお披露目に行くのとフリマでの掘り出し物を探しに・・・

P5030039.jpg

以前の記事で紹介した面白スヌードを取り扱ってるお店MOBBYで行われました

たくさんのわんちゃんが遊びに来て、道産子ビーグル倶楽部のビーグルたちとも再会

P5030003.jpg
どさビー(道産子ビーグル倶楽部)の看板娘Veeちゃん

P5030007.jpg
フリマではお店番したり、ゴミ拾いウォーキングでは隊長を務めたTingちゃん

P5030011.jpg
フリマでは置物のように動かなかったフクちゃん(笑

P5030022.jpg
以前グリーンドッグで会ったウーリーちゃん

P5030033.jpg
ゴミ拾いを一緒に周った15インチビーグルのパンチ君

写真撮れなかったけど、グリーンドッグでお会いしたビーグルちゃんとも再会出来ました


P5030032.jpg
みんなでお散歩しながらのゴミ拾いにも参加

P5030035.jpg

今まで非社会的な生き方をしてきたので、こういう社会奉仕活動とは無縁でした^^;
人間どこでどう変わるか分かりませんね・・・
これも愛犬との出会いがあったからかも知れません 感謝というべきでしょうか・・・

冬は雪祭りで賑わう大通り公園をゴミ拾いしながらお散歩 
予想以上にゴミが少なくタバコのポイ捨てもかなり激減してるんだと感じました

ゴミ拾いに参加した方には

P5030044.jpg
フクちゃんの飼い主ミナコさんから手作りバンダナと

P5030046.jpg
Veeちゃんの飼い主ミキさんの手作りクッキー

ただ散歩ついでのゴミ拾いだったのに・・・ありがとうございます 凄く嬉しいです
しおんはミキさんの手作りクッキー大好きなんですよね 美味しく頂きました^^
ミナコさんのバンダナ、男の裁縫人としては丁寧な作りに感動しました 
是非参考にさせてもらいます 真似なんてできませんけどね^^;



フリマでは掘り出し物見つかりました

P5030040.jpg

これからの季節に良さそうなTシャツ2枚とカラー&リードセット
これ全部で700円 かなりお買い得な買い物でした^^



今回のフリーマーケットでの売上は、全て「あいがん動物を守るHOKKAIDOしっぽの会」へ寄付されるとの事です

私は決して立派な人間じゃないですが、こういう形で少しだけでも協力出来ればと思いました

今回のイベント開催に携わった関係者のみなさんご苦労様でした
参加させてもらい良い体験が出来ました



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

連日の夏日

どうしちゃったんでしょうね ここ最近の天気

札幌でも25℃超える気温が続いています  


今 5月初旬ですよ?


平年なら暖かくても15℃ぐらいなんですよね 
それが25℃超えると北海道じゃない気がします 30℃超えたところもあったみたい・・・


P5010013.jpg


急に暑くなると、人間だけじゃなくわんこだって辛いはず?だよね??? ね?


んなもの 関係ない?^^;

P5010005.jpg


夕方のグリーンドッグでは疲れるまで遊んでくれてます

P5010003.jpg
P5010004.jpg


遊び方も徐々に上達してくれて、会うと遊んでくれるわんこも増えました

犬の大小問わず、どんなわんこにでも興味を持ち遊びに誘う 良い感じに育ってくれています
小さい時期から連れて歩いたドッグカフェなどの犬の社交場効果でしょうね





毎日晩酌しないと気が済まないほどの酒飲みじゃないのですが、時々しおんを寝かせた後に飲むお酒が美味しい~

P5010026.jpg


冷やした美味しい日本酒をおちょこで2~3杯飲むのが好き
日本酒は飲みやすい純米酒が好みですね

サッパリしてて飲み易い上善如水(じょうぜんみずのごとし) 女性にもお勧めです

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
