ホーム »2008年02月



君の成長早すぎ

こんばんわ しおんパパです

つい2ヶ月前は、いくら食べても大きくならずこれからの成長を危惧してましたが・・・
それが今では立派に日々成長しています^^


半額だからと買った黄色のジャケットも着れなくなってしまいました^^;
わずか2週間程度の運命 ハァ。。。


そんなわけで実戦投入 自作服1号機

P2290008.jpg

走ってもズレないし着心地的には悪くないと思うのですが、唯一の欠点は生地の素材
濡れたり雪が付くと重くなるのでこの時期は不向きなような気がします
仕方ないんですよね これしか着るものないんです^^;



で、2号機製作

P2290010.jpg
P2290009.jpg

今回はジャージの上着を使用してのリサイクル第二弾

裾や襟も完成してあとは袖と胸の部分仕上げて終わりだったんです (過去形;;;

型紙の寸法通りなのに、試しに着させると小さい・・・どうやら型紙のサイズが小さかったらしい
パーカーも同じサイズのでつくったので型紙違えど大丈夫だと思ったのが間違いだったか・・・
今回はパーツ2つと簡単に作れる物を選んでたので、ここまでの製作時間は2時間ぐらいでした

型紙を1ランク大きくして作り直しです^^;
最初にパーカーを作ったので、今回のノースリーブタイプのジャージはかなり簡単に作れそうです
今週中にでも再チャレンジしてみます


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

可動式ゲート

こんばんわ しおんパパです


追記
ブログ書かれてるみなさん、最近スパムコメントの多さにウンザリされてる方も多いと思います
FC2ブログにもコメント投稿時に認証機能が追加されました
コメント時にひと手間増えてしまいますが、スパムコメント対策ですのでご了承ください
FC2ブログご使用のみなさん 認証機能を活用されることをお勧めします




新しい家では出来ないですが、築30余年の我が家ではこんな事しちゃってます

居間と玄関部との扉にゲートを取り付けました

P2280014.jpg

高さ65cmのゲート さすがにしおんも飛び越えられないと思います

P2280015.jpg

マグネットで簡単に開けれるようにしたり、打掛金具で完全にロックしてイタズラ防止も出来るようにしました

P2280016.jpg

ちゃんと扉も閉まります

P2280017.jpg

ゲートは180度開くので壁にピタッと収まります 
お散歩用に、タオルやブラシを掛けれるようハンガーを付けてみました
伸縮リードはここが定位置 
ここのフックにリードを掛けて、靴の脱ぎ履きの時にマテさせたりや散歩帰りに足を拭いてます
こういう場所にリードフック付けて置くと何かと便利ですよね


このゲート 材料費800円ぐらいでした
さすがに新築や賃貸では無理ですが、うちみたいな家ではおもいきった事が出来ます




しおん用のプチDIY如何でしたか?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

遊んで遊んで

こんばんわ しおんパパです

慣れない裁縫でどうやら肩が凝ってしまいました^^;

今回のわんこ服作り中、嫁はパソコンに向かい確定申告をしていました
服作りに行き詰まると、嫁のところまで持って行きアドバイスを聞くという作業の繰り返し
確定申告の書類や資料などを広げて悪戦苦闘してる嫁はイラッときたことでしょう^^;


犬の服作れるようになる前に自分で申告出来るようにしたら?

冷ややかな嫁の一言がズシリときます^^;


毎年ありがとうね・・・感謝してますって・・・^^;





で、そんな二人だったので、もちろん彼は不貞腐れ気味だったのは言うまでもありません

服も完成したし、今日は思いっきり遊んで上げますよ

P2270008.jpg


数あるおもちゃの中で超が付くほどお気に入りなのがこの引っ張りロープ
引っ張るだけじゃなく、ボール遊びにも使えるので重宝しています
しおんの一番大好きなおもちゃなんですよね

P2270006.jpg


満足してくれたかい?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

男の裁縫 どうなったわんこ服?

こんばんわ しおんパパです

さて、まったく裁縫というものをしたことがない男がわんこ服を作るという無謀な計画
軽い気持ちでブログに書いたのが悪かったのか

もう後戻りも撤回も出来ません^^;

言ってしまったのでダメもとで作ってみました



材料は私が高校時代から愛用してたパーカー もう20年物ぐらいでしょうか
で、作るのはパーカー

どうしてパーカー?って嫁に言われたけど、さほど深い事なんて考えてるはずもなく、ただの思いつきにきまっています

スエット生地は多少扱いづらく、それでいてパーカーだと難易度も上がるらしい

そんな事ねぇ・・・作り出してから言われても・・・






とりあえず出来ました^^




P2260012.jpg

胸とお腹の部分が少し大きかったのでマジックテープで調整出来るようにしました

P2260008.jpg

一応フードも被れるんですよ~

P2260013.jpg

眠たいしおんを無理矢理モデルにしたので不機嫌顔です^^;




P2260015.jpg
P2260016.jpg


縫う順番を間違ってしまい途中何度もテンパってしまいました
その都度、嫁にアドバイスを受けて何とか完成

製作期間3日、まぁ何とかなるものですね 少し感動モノでした^^

仮縫いしたり、型紙使ったりなど、初めての事ばかりでしたが徐々に形になるのが良いですよね
使用してる生地は着なくなった洋服だし、リサイクル気分で楽しく作れました



さて、調子にのって次回作も頑張ろうかな^^




男の裁縫いかがですか?

細かい部分を見ると雑だし荒い部分も多いのでお恥ずかしい限りですが、決して起用なほうでもないんだけど何とかなるものだと感じました
基礎がまったくないので嫁のアドバイスがなければ作れなかったんですけどね

それでもミシン使ったり仮縫いなどは全て一人でしたので、それなりに満足な出来だと思います


P2260018.jpg


しおんさん ありがとうございます^^;


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

まったり曜日

こんにちは しおんパパです

「こんにちは しおんです」
P2250011.jpg


しおんさん近いです・・・^^;


改めて
P2250005.jpg


最近、お散歩時間も長くなり運動量も増えたしおん
体も大きくなり、今まで着れていたTシャツは全部着れなくなってしまいました

体重を計ってみると5.5㌔

おぉ~ 大きくなってるじゃん  ちょっと嬉しい♪~

P2250017.jpg


ブリーダーさんや掛かり付けの動物病院の先生からは
「大きくなっても5㌔ぐらいでしょう」
って以前から言われていたので、5㌔超えは嬉しい限りです


歯の抜け替わりも始まり、徐々に大人の階段を登り始めてるしおんですが、困った事も最近起こっています

それはトイレ

トイレはほぼ100%の確立で成功してたんですが、最近失敗する事が多いんです

きっかけは、トレーナーさんが来たときに、トイレは問題ないので出来て当たり前という風にしてご褒美も与えないように切り替えても良いですよ

切り替え当初は問題なくしてたのに、最近はわざと違う場所でするようになってきたんです

もしかして もう反抗期? って思ったぐらいですよ  かなりイラッときました

今までした事ないような場所でも粗相したり、トイレトレーの上に居るのにわざわざ違う場所に移動してから粗相したり・・・

現在はまた1からやり直し中
時間を見てトイレを促したり、トイレが成功したら褒めてご褒美あげたりと初心に戻りこちらも対応しています
ゼロからではなく基本は出来ているのでコチラも楽ではあるんですけどね





わんこ服は現在製作中

P2250018.jpg


後日お披露目出来ればと思っています



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



大雪の日には

こんにちは しおんパパです


また大雪が降った札幌 今回も30cmぐらい積もったかな?
土曜日~日曜日まで風も強く地吹雪も凄かった荒れた週末になりました

土曜日は悪天候で午前中に仕事を切り上げ、午後からはJ'sCafeへ行ってきました

P2230001.jpg


悪天候にも関わらず、お客さんがたくさん来ていました

外のランでフォックステリア?2匹と遊ぶしおん 
遊ばれるしおんが正解かな(笑
2匹とも元気が良く、しおんは少しビビッてました あまり積極的にくるわんこには弱いんです
相手は小型犬なんですが、しおんのほうが体も小さく遊ばれてました^^;

以前ワンワンフェスでもお会いしたTingちゃん ともお会いしました

P2230003.jpg

なかなか良い写真が撮れず、Tingちゃんがブレてしまいました スミマセン^^;
お姉さんのTingちゃんにはお子ちゃましおんはうるさかったみたいです
ガキんちょですから仕方ないよ (笑

ランチを戴き、いつものように寝に入ったしおんはご覧の体勢に・・・

P2230006.jpg


J'sCafe 3度目ですが毎回最後は寝ています ったく^^;



yummy vee-chuの手作りクッキーを購入
P2240014.jpg

まだ開封してませんが、手間暇掛ってそうで美味しいに違いありません
しおんにあげる前に1個食べて見ようかな^^



と、土曜日はお出掛けしましたが、今日(日曜日)は雪掻きして家の中で引き篭もってました
いよいよ、嫁のアドバイスを受けながらわんこ服作り始動です
開始そうそうやらかしてしまいましたけど・・・

詳細は後日お知らせします


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

秘め事

こんにちは しおんパパです




あら? しおんが耳打ちしてますが

P2220014.jpg


P2220015.jpg


P2220017.jpg


P2220016.jpg


P2220006.jpg



なんやねん!

関西人じゃないけど、そうツッコミ入れたくなるようなしおんさんでした(笑




何が言いたかったのでしょうね~



つづきは また今度~^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

秘密の集会?

こんにちは しおんパパです

朝はこちらが行動開始した時点でしおんは強制的に起こされます
トイレシーツの交換やしおんの体調チェックなど、嫁がお弁当を作ってる間に私がしおんの世話を済ませています

しおんを飼うと言い出したのは私なので、とりあえず出来る範囲の事はやるようにしています

眠い目をシバシバさせながストーブの前で座ってるしおんさん 
何か言いたそうですね・・・^^;

P2220009.jpg

まぁまぁ・・・大人しく寝ててください 

P2220010.jpg

そしてすぐに力尽きる しおんさん




今日の散歩は近くの河川敷まで足を向けてみました

そこで何やら怪しい集団を発見 (まったく怪しくはありません!)

P2220011.jpg


みなさんわんこの散歩途中に集まるらしいです
少しだけお邪魔させてもらいました

ビーグル2匹、ジャックラッセルテリア、ゴールデン、他数匹と飼い主さん数人
しおんも一緒に走りたがってたけど、ロングリード持参してなかったので今回はお預け

ロングリード持参して走らせてあげるよ


初めてのわんこたちにも物怖じしなかったので、社会性がそれなりに身に付いていた証拠でしょうね
ちょっと安心しました^^

散歩途中でビーグルに会うと何故か嬉しくなります^^
また会いにいこうね


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ハーフチョークカラー

こんにちは しおんパパです

今日、アメリカから小包が届きました

中身はこちら

P2210005.jpg


PetGoodsUSAで注文したルパイン社製のカラーとリードです

ハーフチョークカラーとしても使えるし、普通のカラーとしても使える優れものです

早速使ってみた感想は、リードを軽く引いてやるとカラーが絞まるので合図などが出しやすいのと、しおんが引っ張ると自分の首が絞まるので引っ張り癖にも効果アリでした

お値段も手頃だったしかなり良い買い物のような気がします
散歩の強い味方ですね^^




P2200003.jpg


公園内の自由行動では、毎回わざわざ道のないところを楽しそうに走り回る
体のほとんどを埋もれながらも嬉しそうにピョンピョン跳ねながら走っています

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この臭い苦手です

昨日はふざけた記事でスミマセン^^;  しおんパパです

しおんは何にでも興味を示すのですが、苦手なモノがいくつかあります

そのひとつが耳用ローション

P2190011.jpg


このローションハッカみたいな臭いがするんですが、その臭いが苦手らしいんです


耳に入れてぐちゅぐちゅしたいんですが、ボトル見ただけで逃走されてしまいます
もちろん綿棒に付けて掃除しようとしても臭いで逃げられます

どうにも困っています・・・

P2190012.jpg


そうですか・・・ソレ高かったんですよ・・・
そこまでへの字眉毛で言われると、こちらとしても無理矢理出来ませんよ^^;



もう少し大人になるまでは無理ぽいかな?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

レッドカーペット

こんばんわ しおんパパです

最近のお笑い番組、特にフジ系列で特番放送されてる「レッドカーペット」が大好きです

どちらかというと、意味なんて分からなくても面白ければ良いみたいなノリが好き








今回の記事 凄くくだらないです ご注意ください・・・










バカバカしいネタでは世界のナベアツなんか良いですよね





P2190014.jpg

しおんさん やる気満々ですね^^;

P2190015.jpg


ほぉほぉ

P2190016.jpg
P2190017.jpg
P2190018.jpg


しおんさん・・・


P2190025.jpg





いいのか こんな記事で・・・しおんグレないでね(笑


追伸:
見た事ない人の為に動画拾ってきました
世界のナベアツ 動画(YouTube)








ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

昨日の獣道も・・・

こんにちは しおんパパです

数日続いた大雪もやっと収まり、雪掻きからもやっと開放されました

今日は予想最高気温もプラス1度
久しぶりのプラス気温にお出掛けも楽しみが広がります

朝一で仕事関係の用事を済ませ、その足でNAGASAKI

P2180003.jpg

看板犬アモさんとの2ショット
一方的にしおんが近寄ってるだけなんですよね アモさんは眼中になしって感じです

P2180007.jpg

大雪の影響で高くなった雪山も、成長したしおんは軽々と登れるようになり

P2180009.jpg

降りる時も躊躇なくサッと降りてきます

P2180011.jpg

ノーリードでの呼び戻し練習も少しやってみました
何かに夢中な時は厳しいですが、おやつと大袈裟なぐらいの褒め方で呼び戻しが少し出来るようになりました
でも、まだまだ場数積まないと使い物になりませんけどね^^;


こう平日にドッグカフェ通いしてるとどう思われてるんでしょうね
良く嫁が言います

多分NAGASAKIのスタッフさんや良くお会いする常連さんも思ってる事でしょう
まっ、私は世間体とか気にしないし周りの目っていうのも気にならない人間なのでいいんですが、普通に考えても平日の昼間に40前の旦那がチョロチョロしすぎですよね

建築関係の自営なので、仕事が忙しい時期は1ヶ月とか休みも無く働く時期があったり、逆に仕事が薄い冬の時期はプー太郎みたいな生活になります

仕事なにしてるんだろうな?って思われてるんだろうな?(笑
まっいいけど^^





昨日のエントリーで書いた裏の公園の獣道

P2180014.jpg

除雪車が入ったらしく綺麗に道が出来てました 快適です^^

P2180013.jpg

公園内だけはフレキシブルリード使って自由に走り回らせています(誰も居ない時だけ)
自由と言っても5mだけなんで、遊びの合間を狙って呼び戻し練習もしています
やはりおやつを使っての地味な作業

トレーナ-さんに言われた事が
遊びの中でトレーニングしたほうが良いですよって事
さぁ訓練だ!って身構えると尻つぼみしちゃうわんこも多いので、遊びの延長で色んな事をトレーニングに活用すると良いですよと言われました

私も楽しく、しおんも楽しくでいきましょうか


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグルは風の子元気な子

こんにちは 除雪作業でボロボロのしおんパパです


数日間降り続いてる雪ですっかり景色変わってしまいました
多分、ここ数日だけでも30cm以上は積もったと思います
風が強かったので吹き溜まりも多く、お散歩コースの公園は道がなくなっていました

昨日も公園内の散歩を試みたのですが、獣道みたいな感じで数人しか歩いていないような足跡を踏みながらの散歩でした

今日の足跡は一人分 その足跡も途中で引き返してるように見える
多分、吹き溜まりで断念したんでしょうね

子供の頃はわざわざ新雪の中を漕いで歩いたりしてたんですが、今はそんなチャレンジャーな事しませんよ
防寒上下を着込んだ完全装備でもないジャージに長靴でベンチコートという服装ですから

P2170002.jpg

君には関係ないようだ・・・

新雪をガンガン漕いで進む 

さすがビーグル! 

雪なんて関係ないぜって姿が素敵です^^


新雪はガンガン行くくせに、獣道は先に進めとばかりに私の後ろで道を切り開くのを待ってます
ずるいです^^;

公園を進んでいくと思ったとおり足跡が途絶えている
きっと断念して引き返したんでしょうね 

それじゃうちらも引き返そうかと振り返ると・・・
さっきまで後ろにいたしおんがガンガン前に進んでる 嫌がらせですか・・・

膝上まで埋もれながら仕方なくしおんを追いかける私

新雪と吹き溜まりで埋まってた獣道を、なんとか道路まで漕いで歩き脱出

ふーっ疲れました^^;





きっと後から同じように散歩来た人みたらこう思うんでしょうね

「チャレンジャーだな~」って(笑



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


大雪ですね

本日2回目の更新です

札幌は大雪
朝から雪掻きに追われ午前中に2回、昼からドッグカフェへ出掛け、帰宅後にまた雪掻き
もう体ボロボロです・・・


雪が降り続く中、北広島のインディアンボーイズケネルへ出掛けるおバカ夫婦
もしや臨時休業かな?って思わせるような降り具合でした
黙って家に居ろって自分にツッコミ入れたくなりますよ

P2160002.jpg

雪の中でも元気に走り回るしおん 降りが強くて見えにくいです

お客さんが他に2組しか?2組も?と言ったほうが良さそうな悪天候だったので、多少しおんが吠えてもご迷惑にならないみたいだしランチしてきました

P2160004.jpg
P2160005.jpg

↑はオムライス ↓はプレートランチ
美味しく頂きました^^



食後のホットショコラ

P2160006.jpg

暖まりますね~



P2160008.jpg

吹雪の中、元気に遊ぶフレンチブル
飼い主さんが可愛そうにみえます・・・


1ヶ月ぶりにお邪魔したんですがしおん覚えてくれてました
ビーグルのパピーはあまり居ないんですかね




雪のない地方の方 どうですか北海道?
旅行で行くならいいけど住みたくはないでしょ?(笑




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

一人遊び

こんにちは しおんパパです


当ブログをご覧頂いてる方が疑問に思ってるであろう事 それはブログ名

しおんの日記(仮)

(仮)ってなんじゃ?つー質問がいくつか頂いたのでお答えします
意味は特にありません
嫁からも言われています (仮)はいつ外れるのかと

モーニング娘。に。が付いていたり、つんく♂の♂みたいなものです

まぁ、気にしないでください^^




P2150004.jpg

以前、UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみ 
100円1枚で取れたのでしおんのおもちゃになっても良し

P2150005.jpg


普段、一人遊びなんてしないんですが、気に入ったのか食いつきが良いです^^

P2150008.jpg


珍しく10分ぐらい夢中になって遊んでました(いつもは1分もしないで飽きます)


遊び終わったら、今度はベッドの縁をカミカミ

P2150010.jpg


P2150012.jpg

ベッドカミカミするのも、わざわざベッドを私の足まで運んできてカミカミするんです
そしてそのまま寝てしまいます

少し邪魔です・・・


みなさんのブログ拝見してると一人遊びしてくれるわんこ多いように感じます
うちのしおんは本当してくれません

そのわんこわんこの性格もあるのでしょうけど、どうなんでしょうね
柴犬は一人遊びが好きで猫っぽい感じの付き合い方が良いらしいんです
ビーグルって正反対で寂しがり屋ですよね うちは遊びでも相手にしないと不貞腐れます

育て方間違った? それとも持って生まれた性格?

面白いですね~



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



迷子札とジャケット

こんにちは しおんパパです

最近、益々活発になってきたしおん
多少の悪天候や冷え込む気温でも散歩に出掛けるようになってくれました

しかし、しおんの服はすべてTシャツばかり・・・楽しそうに雪の中を漕いで歩くと雪でぐたぐたになってしまいます
ちょっと可愛そうという、親バカのスイッチが入り50%OFFの札に負けて買ってしまいました

すぐに着れなくなるんだけどなぁ~ とは思うんですよ 思うんだけど・・・

P2140002.jpg

可愛い~♪(←親バカですが何か(笑

「HERO」の久利生検事を意識したダウンジャケットです(←病んでます・・・


P2140003.jpg


うん、暖かそうでいいじゃないですか 久利生君!(違






P2140004.jpg

いるみなやさんでネット注文してた迷子札が届きました

軽量のプレートタイプ(裏面には住所記載)と肉球マーク(こちらも裏面に住所記載)
値段も手ごろでしっかりした作り、裏面に住所などフリーで文字入れれるのが便利でした





トレーナーさんが来てから変わった事

それは 叱らない事

今までは、ちょっとした事でもイラッとしたりもあったのですが、しおんに対しての考え方を変え怒る・叱るを徹底的にしないようにしたんです
声も荒げたり大声だしたりしないようにしています

それでもしおんは普通に悪さします
じゃれて噛む事もあります 
機嫌悪くトイレシーツぐしゃぐしゃもあります
あげたくないソファーの上にも飛び乗ります

噛まれたら部屋から出る
トイレシーツぐしゃぐしゃは無言で直す
ソファーの飛び乗りは無言で降ろし、他に気が行くように遊びに誘そう

まだ数日しかしてませんが、しおんにも変化が出てきました
甘噛みがかなり減ったり、アイコンタクトも意識してくれるようになりました

我が家の教育方針は 褒めて伸ばす

やれば出来る子じゃないですが、褒めれば出来る子にしたいですね


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



バトン

こんばんわ しおんパパです

ビーグル小梅と3世代家族日記」のさくらさんからバトン頂きました


早速、書いてみたいと思います
P2140001.jpg

えぇ・・・^^;



1.犬を飼うようになったきっかけは?
うちは子供が居ないので、一人ぐらい余分に居てもいいかな?みたいなノリで飼いました

2.うちのワンコの変な癖は…?
なんだろう???
オナラをすると飛んできてお尻のところで吠える・・・ですかね^^;
音しないオナラでも臭い嗅ぎつけてきます(笑

3.ワンコの名前の由来は?
10月生まれだったので秋の花から選びました 紫苑(しおん)の名前の響きが良かったんですよね

4.寝る時は どうしてますか?
ケージに入れて寝かせています

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
さくらさんから「犬がきてから自分が変わったと思うこと」という質問にお答えします
 飼いたいと言い出したのは私からなので、家に居る時は出来る限り私が面倒を見るようにしています
 休みの日でも朝早く起きたり、今までほとんどしたことがない日曜大工でしおんの身の回りの品を色々と作ったり、ペットのTV番組を見出したり・・・ですかね

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
ビーグルブログの方々は先輩飼い主さんばかりなので、ブログ拝見して参考にさせてもらっています
小梅ちゃんみたいなビーグル目指して日々精進なしおんです

7.次にバトンを渡す人は?
ミヤコさん、リッコさん、ランままさん 気が向いたらでいいので宜しかったらどうぞ!
その他、ネタに困ってる方いらっしゃれば是非ともバトン持ち帰ってください



バトン使用される方へ 下にテンプレ貼って置きます

バトン
1.犬を飼うようになったきっかけは?
2.うちのワンコの変な癖は…?
3.ワンコの名前の由来は?
4.寝る時は どうしてますか?
5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
7.次にバトンを渡す人は?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

カウンセリング

こんにちは しおんパパです

今日はドッグトレーナーの方に初めて来てもらいました
しおんはどうとも思ってなかったみたいですが、私たちはドッキドキ・・・なんか幼稚園のお受験みたいな気分で落ち着きません^^;
とは言いつつ、うちは子供いないのでお受験とか経験ないですけどね(笑

特に現在困ってる行動もなく、しおんとの生活に不安もないのですが、今まで2ヶ月半のしおんとの接し方などをカウンセリングしてもらいました

間違った方向にいってないか?

トレーニング方法は良かったのか?

褒め方・怒り方は間違ってないのか?

これからどう接していけばいいか?

など、初めてのわんこ生活なので不安がいっぱい

自分ではトレーニング方法も大丈夫だとは思ってるけど、やはりこれで大丈夫?って思うとき多いです
今回トレーナーさんに来てもらったのは、私の飼い方の確認みたいなものなんです


他の同じぐらいのわんこって見たことがないので、しおんがどの程度のレベルなのか凄く不安だったんですよね


カウンセリング結果は合格点を頂きました しおんは大人しく慎重派らしいです

あぁ・・・これで大人しいレベルなんですか・・・^^;

しおんが見せる色んな仕草なんですが、私たちが違う捉え方してたのがいくつかありました
本当は怯えてたのに反抗してると勘違いしてたり、警戒して様子見してるのに興味ないと勘違いしたり・・・

なるほど~って思うこと多かったです
違う解釈ってそのまま続けてると危険なんですよね

気持ちも楽になったし、しおんとの接し方や躾にも凄くプラスになったと思います

プロのトレーナーさんにお願いして本当良かったです^^




午後からはNAGASAKI

いつもコーヒーだけなんですが、今回は初めて食事に挑戦

テーブル下にしおんを繋げると自由に動けず吠え出すしおん^^; 
いつもの事です・・・
午前中の悪天候でお客さんが少なかったので、迷惑とは思いつつも今回は無視をしてみました
ビーグルの声って響くんですよね・・・
諦めの早いほうなので上手くいけば数回吠えて大人しくなってくれる計算
嫁と二人(お願いだから吠え止まってね)と祈りながら無視してると数回で諦めて大人しくなってくれました

良かった・・・^^;


食べ終わった後にランで走らせてきたら
P2130017.jpg

午前中のカウンセリングが疲れたのかウトウト・・・

P2130015.jpg

疲れたんだね~
トレーナーさんに一生懸命尻尾振ってたもんね^^



帰宅後は豚耳にがぶりつき
P2120009.jpg


ヒヅメはあまり好きじゃないしおんですが、今回与えた豚耳は気に入ったみたいです
夢中でかじってました^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







生後4ヶ月目

こんばんわ しおんパパです

昨日でしおんが生後4ヶ月目になりました

だいたい週に1度は測っている体重測定 4ヶ月目ということで早速計測

P2120012.jpg


計測結果 4.5㌔

P2120013.jpg

しおんさん 何か不満でもあったのでしょうかね・・・



成長記録を振り返ってみると
生後45日 0.8㌔
生後2ヶ月 1.3㌔
生後3ヶ月 2.8㌔
生後4ヶ月 4.5㌔
まずまずの成長なんでしょうかね 元気に育ってるのでいいんですけど^^

定期的に体重測定してご飯の量の調整や体調管理を心がけています
最初の頃はいくら食べても大きくならず悩んだ時期もあったので、便と体重管理には気使っています
ビーグルは与えたら与えただけ食べてしまうので、体重計が頼りなんですよね
毎日見てる飼い主には分かりません^^;
気が付くとデカくなってるんですよね この時期って(笑




車でしおんと共に出掛ける機会が多くなり、少しは落ち着きも出てきたので車載用ハーネスを購入
P2120014.jpg

バーバリーちっくなハーネスにしました
付属のワイヤーをヘッドレスとハーネスに接続して使います

動ける範囲が狭くなるけど、急ブレーキなどでも安全なのでしおんには我慢してもらいます
クレートも積んでますが、車で留守番させる時などに使用


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

WanWanフェスティバル

こんばんわ しおんパパです

休日の朝 
平日と何も変わらない朝 そして毎朝の光景

P2110002.jpg

しおんの熱い視線の先はご飯、朝だけじゃなく全食事前にはこんな光景が毎回見られます
最初の頃は、飛び跳ねたり吠えたり落ち着きなく走り回っていたんですよね
その時期から見れば成長してるんですね~



今日は近くのイベント会場にて「wanwanフェスティバル」なるイベントに行って来ました

わんこのこういうイベントは始めての参加なので、最初しおんは留守番にしようかと思ったのですが抱っこして連れいきました
たくさんの人やわんこが来るので、毎度毎度の社会性習得チャンスの場だと思っています

P2110009.jpg
P2110012.jpg

会場内でビーグル密度が非常に高い一角

しおんも参加させて頂いた北海道在住ビーグルの会「道産子ビーグル倶楽部」のビーグルさん達ともお会いできました
Veeちゃん茶々ちゃん、フクちゃん、ティンちゃん
やっぱ、こういうイベントでビーグルと会えるのは嬉しいですね

他にも、昨日NAGASAKIでお会いしたビーグルちゃんともお会いしたり、ダックスのれおん&くれあちゃんともバッタリ

みなさん考えてる事は一緒なんですね

滞在時間が長くなり、我慢できず粗相してしまったしおん^^;
立ち話中のみなさんご迷惑お掛けしました


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




休日の昼下がり

こんばんわ しおんパパです

みなさんのわんこは掃除機にどう反応しますか?

P2100001.jpg

掃除が始まると「僕も手伝うよ」とばかりに邪魔が始まります・・・

P2100002.jpg

ノズルに興味はあるんだけど、でもちょっと怖いんだよね
怖いくせに尻尾フリフリで一人で喜んでる でもかなり邪魔・・・^^;

P2100008.jpg

あまりに邪魔だったので隣の部屋から閉め出しされてしまいました
後ろ姿が哀愁感じますが、貴方が居ると本当邪魔なんです 分ってください^^;

P2100006.jpg

あまりに五月蝿いので掃除機のノズル部分を近づけると固まるしおん(笑
どうしましょって顔が面白い^^




2時すぎにNAGASAKIへ行くと
NAGASAKIでは初めてビーグルとお会いしました

P2100010.jpg

7ヶ月目のビーグルちゃん 体重6㌔と小柄ながら骨太のガッチリした骨格でした
一緒に並ぶと、まだ芯が細く赤ちゃん赤ちゃんしてるんですよね^^;

あと数ヶ月で同じぐらいになってくれるんでしょうかね・・・

ジャックラッセルテリアやヨークシャなどなど、今日はいつもより小型が多いNAGASAKI
毎回行くとラブやゴールデン率高く、あまり小型犬種と遊べる機会少なかったんですよね

でも、しおんは小型犬種の活発は動きにビビリ気味
遊びに誘われてるのになかなか行かないんですよね まだまだ子供だ^^;


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

散歩はメリハリ

こんにちは しおんパパです

散歩に行けるようになり、家の中で有り余る体力を持て余す事も減ってきました
これは良い事だと思うんですよね
しおんも外を散歩したり走ったりして発散してるので、家でのストレスもあまり溜まってないんだろうと思っています

ただ、現在の散歩はリーダーウォークを意識した散歩を心がけているので、色々臭いも嗅ぎたいしガンガン先に進みたいしおんには苦痛かも知れません
・引っ張れば、止まってこちらに気が付くまでは動かない
など、しおんには今は辛いかもしれないけど、安全に散歩する為や躾などを考えると今が大事だと思っています
P2090001.jpg


ただ、公園などでは長いリードに代えて自由散歩もさせています
P2090004.jpg


通常の散歩は1.2mのリードを使いますが、散歩バッグにはフレキシブルリード(5m)も持ち歩いています
公園など走り回っても危険度が少ない場所で使用します
今の時期は公園で遊ぶ子供も少ないので、誰も居ない時などは自由散歩で一緒に走ったり好きなように歩き回らせたりしています
付いて行くのに必死ですけどね^^;

自由な時間も取り入れてあげれば、散歩でのストレスも少しは軽減されると考えています
なにせ犬を散歩させるのも不慣れなので、しおんはストレス感じてると思うんですよ
上達するまでしおん我慢してね




愛犬を我が子のように愛している方ばかりだと思いますが
悲しい現実というのもあります

「家族なのに」

ご存知の方も居ると思いますが、是非一度ご覧ください
涙が出ます・・・

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

作れそうな物は自作で

こんにちは しおんパパです

しおんも大きくなり、居間で使用してたガラステーブルの上に物が置けなくなってしまいました^^;
P2080004.jpg


しおんの届く範囲にモノを置かない!

我が家で一番心がけている事です

その日の新聞や雑誌など置き場がなくなり、ちょっとした小物なども置けなくなったので少し不便
じゃ届かないようにすればいいじゃん
って事で、棚みたいな物を作ってみました

P2080006.jpg

高さ70cm これでしおんからは届かない高さになります

日曜大工なんて今までした事ほとんどなかったのですが、しおんが我が家に来ると決まった時から色々と作るようになりました

親バカですよね (笑



以前、トリミングテーブルも自作しました
凄く簡単な作りで質素な外見ですが、使い心地は悪くないですよ

P2080011.jpg

こちらは高さ50cm
最初はしおんも小さかったから凄く高く感じたけど、今では丁度良い高さに感じます
お風呂後のドライヤーが凄く楽なんですよね~ 重宝しています




やっぱ、ただでさえ色々とお金も掛かるので買わずに作れそうな物は頑張っています
今度はわんこ服にチャレンジですかね?
もちろん嫁にお願いしようかと思ってますが、私もチャレンジしようかと^^

裁縫なんて小学校高学年以来ですけどね・・・
確か授業でエプロン作ったっけ^^;

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

散歩は疲れます

こんばんわ しおんパパです

やっと散歩デビューを果たしたしおん
その分、寝てる時間も比例して増えるようになりました
こちらとしては、大人しく寝ててくれるのは好都合で助かります^^

P2070001.jpg


早朝は気温が低く(今朝でマイナス9℃ぐらい)、まだ体も馴れていないしおんにはきついので、ある程度暖かくなってからしています

歩く場所、見るもの、すれ違う人、全てが新鮮で初めてのしおん

ただ他の散歩中のわんこにだけは近づけないようにしています
しおんは他のわんこに対して警戒心も何もないので、もし相手が噛み付いてきたら今の時期だとトラウマに繋がりそうな気がします
「うちの犬、大人しいから~」とか「大丈夫ですよ~」なんて言葉は、飼い主さんには申し訳ないですが信用していません
知り合いのわんちゃんならまだしも、初めてお会いするわんちゃんですからね
コチラは怖さも何も知らないんですから・・・


しおんが産まれたブリーダーさんのところへフードを買いに
フードは近くのペットショップでも買えるのですが、成長したしおんも見せる目的も兼ねてのドライブ
チビチビなしおんを見て喜んでもらいました
ちょっとした里帰り?になりました^^



3回の散歩とブリーダーさんのとこへのドライブ(片道30分)
さすがに疲れたみたいです

P2070002.jpg


目から精気が感じられません(笑



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

魔法の手

こんにちは しおんパパです

今日は午前中で仕事が終了したので、午後からはドッグカフェNAGASAKI

最近は週1回以上のペースでお邪魔するようになりました
こちらのカフェは、私たち初心者飼い主には良い勉強の場になります
そしてしおんも、思いっきり走り回ったり色んなわんちゃんと会ったりお店のオーナーで元盲導犬トレーナーの長崎先生にいじってもらえたりします

P2060001.jpg


天気が良いけど気温は氷点下2度ぐらいでしょうか 少し肌寒い^^;

ランスペースに作られた雪山も今回初めて登る事が出来ました
降りるときはビビってましたけどね(笑

P2060005.jpg

今回で3回目のシーズのアトム君たち
活発な二人に何とか付いて行こうと必死に後を追うしおん
まだまだ瞬発力や機敏性が劣っているので、傍から見たらドン臭いビーグルに見えた事でしょう^^;
パピーだから仕方ないんですけどね


カフェに戻ると周りの人やわんこに興奮気味のしおん
今日も大人しく座ってはくれず、その都度ランスペースへ連れて行き遊ばせる・・・
嫁と交代でコーヒーを飲むというゆっくりカフェ~♪気分もどこへやら・・・^^;

見かねた長崎先生がしおんを触ると
P2060003.jpg


落ち着きなかったしおんが魔法に掛かったように大人しくなりました

マズルコントロール
ネットや書籍などで読んだり見たりはしてたけど、実際に見るのは初めて
まさに魔法の手ですよね

今までに何度かチャンレジ試みましたが、要点がつかめずなかなか上手にいきませんでした
こういう風に生で見れると凄く参考になります

早速、帰りに本屋へ寄り良さそうなしつけ本を購入

犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)
(2005/07)
藤井 聡

商品詳細を見る


長崎先生の手さばきを思い出しながら実践

P2060004.jpg


驚きですね 今までのはなんだったんでしょう・・・
こんなに簡単にリラックスしてくれるなんて思ってもみませんでした^^;
ボディタッチが苦手だった嫁でも、見事なまでに落ち着くしおん (↑写真は嫁が実践中)
しおんの目がとろけていますよね(笑


自分たちにとっては、かなり前進できた一日ですね^^





夕方、帰宅して15分程度散歩させてみました
P2060007.jpg

日が暮れ始めて気温も下がり寒さが増してきたのですが、しおんは臭い嗅ぎと初めての散歩にワクワク
家の裏手すぐの公園をぐるり1周して、近所も少しだけ周ってみました
一面銀世界なので、夏場よりは落ちてる物も少なく安心出来ますが、しおんも初めてなら私も初めて^^;

拾い食いしないようにと下ばかり気にしてしまい、しおんよりこっちが疲れてしまいました

今日は散歩時間短かったので、明日はもう少し長く散歩してみようか^^


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ザ!鉄腕! DASH!!

こんばんわ しおんパパです

日曜日に放映してた「ザ!鉄腕! DASH!!」で愛犬調教を特集してましたね

初心者飼い主の私は何かの参考になればと思い食い入るように見てました

P2030005.jpg


凄い上から目線ですね しおんさん・・・


そろそろプロのトレーナーさんのカウンセリングを受けて、今までのしつけ方法の見直しとこれからのしつけの方向性を相談しようかと考えてるところです

私が想う愛犬との付き合い方は
キャンプや渓流釣りを夫婦でするので、アウトドアに同行出来るようになって欲しいというのがあります
その為にビーグルという犬種を選んだのもあるので、マスコット的な存在だけではなくアウトドアでの良きパートナーにもなって欲しいんですよね
理想はハードル高そうですが、きっと一緒に歩けたら楽しい事でしょう



ドッグカフェ用トレーニングを続けてるうちにフセが出来るようになりました
P2030001.jpg

これは嬉しい誤算でしたね^^
あれだけスワレの状態からフードを使ってのフセが出来なかったのに、椅子に座り足元で大人しくさせる練習でフセが自然に身についていました

甘噛み対策は毎日のようにしおんが噛んだら噛み返しています
どっちが犬だか分からなくなってきます (そんな事はない・・・




最近の課題はボール遊び、なかなか上達してくれません

ボールに集中させてアイコンタクトまではほぼ出来るようになりました
ただ投げたボールを取りに行くのですが手元に返してくれないんですよね^^;

おやつを使った時は交換でボールを離すけど、使わない場合はアウトコマンドでも離してくれる確立がかなり低い

人とボール遊びは楽しい < ボールで遊ぶのは楽しい

なんでしょうね・・・^^;

ボール離さないので放置してやるとボールにすぐ飽きるくせに、チョウダイしても離さない

しばらくおやつでのボール遊びを徹底したほうがいいのでしょうかね?
それとも違う方法を探したほうがいいのでしょうか?

自分一人で遊ぶより人と遊んだほうが楽しいと思わせる良い方法って、どうしたら・・・


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ









噛んだら噛み返す

こんばんわ しおんパパです

最近、少し噛み癖が出てきたしおん

もしや歯の抜け替わりの時期?なんて思ってもいるのですが、遊びの時も興奮して勢い余ってというのもあるので困惑しています

噛みたい気持ちを、引っ張りっこで発散させてあげたり、ガムなどを与えたりと教科書通りの事はしてるのですが・・・

そこは元気いっぱいのガキんちょビーグル
スイッチがONの時や自分の思い通りにならない時など、生意気にもカミカミしてくる時があります

「痛い」と叫んで部屋を出る
・継続して続けていますが、最近少しづつ理解はしてくれてる様子

これだけでは、今のしおんの有り余るぐらいの情熱(!?)を抑えられません

以前読んだ記事に「噛む痛みを判って貰えるように、親犬の代わりになって噛み返す」みたいなことが書かれてました
ちょっと「マジで?」みたいな感じではありましたが、実践してみました(笑

噛まれた時に、お腹を上になるように押さえつけ足や耳をパクッしました
何が起きたか分からずパニック状態のしおん
まさか飼い主に噛まれるとは思っても見なかったのでしょうね

正しいやり方だったのかどうかは分りませんが、効果はあるように感じました

噛まれてヤツも痛さ分かってくれたと思います

判ったよね?
P2030004.jpg


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


全力で遊ぶ

こんにちは しおんパパです

病院から支給された缶詰食では物足りず、常に空腹感いっぱいのしおん
嫁が台所に立つと「ご飯?ご飯?」と振り返る
P2020001_20080203073445.jpg

さっき食べても「僕はこの家に来てから何も食べてませんよ」って顔をします
さすがビー
生まれつきのフードファイターなんでしょうね^^


しおんと遊ぶ時はこちらも本気で遊びます
最初のほうは、勢い余って手に入ったりして毎日が流血騒ぎでしたが、最近はあまり流血することもなくなり傷もかなり減りました

P2020006.jpg

こんな手をネットで晒すのもお恥ずかしいですが、どこのご家庭でも旦那さんが遊び相手多いのではないでしょうか
生傷絶えないんだけど、ついつい遊びに熱が入り新しい傷が増えていくんですよね

嫁からは「しおんとレベル変わらないよね」なんて呆れられてます(笑



今回のワクチン接種の時の体重が3.7㌔ 
あと1週間で4ヶ月目に入るので、相変わらずのスローペースで日々成長しています
さて、どこまで大きくなるんでしょうかね?


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ケロッとしてます^^;

昨日はお騒がせいたしました しおんパパです

激動の一日が明けて、昨日って何かありました?って感じのしおんです^^;

P2020003.jpg

君は・・・

まっ、昨日の出来事を引きづられても辛いですが、あっさり忘れられてもショックですよ^^;



金具で胃の内部を傷つけた可能性もあるので、数日間は病院から頂いた消化に良い缶詰と薬のみ
いつもの豪快ドライフードをかっ食らう感じではなく、食べにくいのか凄く食べるペースが遅い
その分ちゃんと噛んでると思うので胃には優しいのではないでしょうか
普段はものの十数秒で完食ですからね・・・


体調は?
それが至って元気です それが何よりの救いですね


調子も良さそうなので、本日もドッグカフェNAGASAKIへ行ってきました

P2020001.jpg

看板犬のアモさんとも4回目
アモさんはしおんなんて眼中に無いって感じなんですが、しおんは構って構って攻撃

前回もデッキで気持ちよく日向ぼっこしてたアモさんに、しつこくチョッカイを出し一喝されたしおん
それにも懲りず、また今回も・・・

P2020002.jpg

温厚なアモさんだから怒らないけど、しおん貴方しつこ過ぎですよ^^;
相手は子供だと思って大目にみてくれてるのに、ちょっと調子に乗りすぎな時が目立ちます

北海道弁でいうと
今日のしおんはいつもに増しておだってました^^;

病み上がりという言葉は彼には無関係なんでしょうね



カフェ内でのしおんは落ち着きが無く、周りのみなさんにご迷惑ばかり掛けていました
ちょっとカフェ内で休ませ、また外で遊ばせるの繰り返し

今日は土曜日ということもあり、たくさんのわんちゃんが遊びにきてたのでしおんはおだちっ放し
嫁と交代で外に連れ出し疲れるまで遊ばせました(しおんが疲れる前にコチラが疲れます^^;

ダックスのれおんくん&くれあちゃんともまたお会い出来ました



ドッグカフェは、犬はもちろん飼い主も成長させてくれる場なんですね
私たち夫婦のような初心者飼い主には良い勉強の場になります

元盲導犬のトレーナーさんが経営してるドッグカフェ
行く前まではちょっと敷居が高そうなイメージを受けましたが、私はあまりそういうの気にしないタイプなので・・・

お店にくるわんちゃんはちゃんと躾されてて、うちのようなパピーわんこでも安心して遊ばせれます
良いお店に出会えて本当に良かったと思っています

おだち盛りのしおんですが、これからも社会勉強をともに頑張っていこう

ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





九死に一生

こんにちは しおんパパです^^;

今日は凄く長く感じた1日になってしまいました


ことの発端は昨日の夜

じゅうたんの縁をかじっていたしおんが、何かを口に入れたように見えました
すぐに出そうとおやつで釣るも飲み込んでしまいアウト

そこでカミカミしてたじゅうたんを見てみると何かを引き抜いたような後があるんです
P2010036.jpg



我が家は築30余年 嫁の実家で今は嫁と二人で住んでいます
以前は嫁の両親だけが住んでいて、その頃にじゅうたんが捲れないように金具で固定してたみたいなんです

という事は、もしかして金具を飲み込んだ?

縁には等間隔で金具が打ち込まれていました
マイナスドライバーや釘抜きなどで引き抜かないと取れないような金具なんですが、しおんの牙で上手いこと引き抜かれた?

考えたくもないですが、現にそこだけ金具が抜けたような跡があるんです・・・^^;

誤飲が夜9時 
とりあえずしおんの体調も安定してるので、土曜日に予定してたワクチン接種を急遽変更して今日連れて行く事に
夜中、心配で数回様子見に起きてしまいました^^;



最悪の事態(お腹開けて取り出す)も考え朝ご飯を与えず病院に連れて行くと、見事レントゲンに金具のシルエットが写っていました

レントゲン写真を見た時にはクラッときましたよ ハッキリ写りすぎなんですもん^^;

最悪です・・・

内視鏡で取れればいいのですが、それでダメな場合はお腹にメスを入れないといけないとの事

マジで最悪です・・・

病院に連れて行ったのは午前10時30分
手術が午後からとの事なので、とりあえず嫁と自宅へ帰り待機


しおんの居ない我が家は静かすぎます
居れば居たらで新聞もゆっくり読めないのですが、我が家に来て2ヶ月以上経つと居る事が当たり前のようになってるんですね
嫁と二人 「静かすぎて寂しいよな・・・」 なんて会話ばかりでした


午後3時すぎ病院から電話があり、内視鏡で摘出できたとの事 まず一安心です

摘出された金具は・・・
P2010033.jpg

配線などを留めたりする金具をじゅうたんを固定するのに使ってたんでしょうね^^;
まさか、がっちりと固定されてるこんなモノを引き抜き飲み込むとは・・・

この金具、胃の中で止まっていたので内視鏡での摘出が可能だったみたいです
これが刺さったり、どこかで詰まってたりという最悪のシナリオにならなかっただけ良かったのでしょうね

まさに九死に一生

こんな小さい体にメスが入らなかったのは本当良かったと思います

体調も安定してるので最後のワクチン接種も済ませ帰宅

P2010032.jpg

血液検査、点滴で剃られた足がちょっと痛々しい

午後7時に我が家へ帰宅するまで、朝から何も食べていないしおん
空腹と数々の治療でストレスいっぱいだったんでしょうね

本当ごめん

何か起きる前に色々な対応をしてたつもりだったけど、思わぬところで生命の危険に会わせてしまいました


嫁と二人 今回良い教訓になりました
大事に至らなかったから言えるんですけどね

この摘出された金具はこのまま保管しておきます  自分たちへの戒めに・・・



ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
