ホーム »2007年11月



腕まくら

注射のおかげなのか 朝までぐっすり寝てくれてほっとしました。

昨日の病院の帰りにこんなハウスを購入

少しは暖かくなるかな
帰宅後 自分からハウスに直行して寝てました


気にしていた薬ですが ご飯に混ぜても 
まったく気にすることなく すごい勢いで完食してたので一安心です。

まだ 体調が悪いようで おもちゃで遊ぶより寝てることが多いです。

日記更新中の私の足の間で気持ちよく寝てます
咳をすると鼻水を飛ばしまくってるので毛布に包んでみました

仕事が早く終わって15時前に帰宅した旦那は
しおんと遊ぼうとしますが

腕の中に顔を埋めて寝てしまいます。

腕枕してもらって気持ちよさそうです

鼻ちょうちん出来てたんですが
タイミングはずしてしまいました

腕が疲れるので 交代してみました

交代して すぐに気持ちよさそうに寝てました




右目の目ヤニが昨日よりひどくなる(寝起きにまぶたがくっついてることあり)
咳は寝起きによく出る 寝てる間は出なくなった
食欲旺盛 便異常なし


(私のデジカメだと画像が荒いみたいなので 2枚目の画像以外は旦那のデジカメを使用してみました)


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

初体験

昨夜の夜鳴きで サークルの中はグチャグチャになってました。
旦那と二人でサークルの掃除としおんの身体拭きを・・・
その後 ご飯までは大人しく寝ててくれたんですが
サークルから出たくて異常に鳴く鳴く・・・

湯たんぽに乗ってポーズ



午後からは鳴くこともなく サークルから出ると 足の間で寝てしまう。
ちょっと様子が変ですね・・・

サークルに戻すと オイルヒーターと湯たんぽで暖かかったらしく

すごい格好ですね

ほとんど寝てばかりでおもちゃで遊ぼうともしません・・・
環境が変わったせいなのか我が家に来てから「クシュンクション」と
くしゃみをすることがありました。
最初はあまり気にしてなかったんですが 寝ていてもくしゃみをしてる。
部屋が寒いのかなぁ?(オイルヒーターも湯たんぽもあるし)
掃除は毎日してるし 空気清浄機も動いてるし 加湿器も動いてる。

どうしましょ
右目もちょっと赤くなっていて目ヤニもでてるような気がする。

夕方 以前から探しておいた病院に電話
症状等を説明して予約を入れました。


病院でのしおんは緊張してるのか大人しすぎです
体重を量ったり(960g少ないですね)レントゲンを撮ったりしました。

結果は
気管に炎症がありました。
そのため「咳」や目の赤みがあったようです。
環境が変わると起こることがあるそうです
(「くしゃみ」と思っていたのは「咳」でした)

先生に耳掃除や爪きりのやり方を教わったのですが
その間のしおんは「ウットリしてきて 目がトロ~ン」
いい気持ちになった 次の瞬間 すごい勢いでお尻を見ました。
注射を打たれたのです 
今まで見たことない勢いでお尻の方を見たので思わず笑ってしまいました。
(「デジカメ持って行けば良かった」と旦那が言ってましたが 
私には そんな余裕無かったです・・)

明日から朝晩ご飯に薬を混ぜて飲ませます。
薬に気がつかないで ご飯食べてくれるといいんですけど
食いしん坊だから大丈夫そうですね

病院から戻って 注射を打ったからなのか
緊張したからなのか寝てばかりのしおんです
旦那が遊んであげようとサークルを開けても出てこないのに
ご飯の匂いには すばやい反応をみせました
さすが!ビーグル!って感じですね

心配だったので12時過ぎまで様子をみてましたが
ぐっすりおやすみしてくれて助かりました。


次回の通院日は12月01日

頑張れ!しおん!早く良くなりますように!


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

やっぱりね

昨日は 環境が変わったこともあり とっても大人しかったしおんでしたが

しおんの部屋は 昼間も少し寒そうなので
ユタンポを入れたベットを置いてるんですが 思いっきり噛んでるし・・・
最初は しおんが小さいから安いベットにしたんですが 
これが間違いだったのか 異常にカミカミしてます。



噛んでいるうちに

このまま口を開けたまま寝てました。

噛まないで寝ている時は ユタンポの真ん中を中心にして回転しながら寝てました。



気持ちよさそうだこと



ペットヒーターに巻いてあるタオルは噛まないのに 
毛布やフワフワした物は噛みたくなるかな?


旦那が仕事から帰ってきて 遊んで貰っていましたが

いつの間にか 足の間に入って「ウットリ」してました。

そして

寝てる。


今夜は 遊び疲れてぐっすり寝てくれるといいんだけど 
たぶん 無理ですね・・・



ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



よろしくね

昨日 しおんが我が家にやって来ました。

まだまだ小さくて手乗りビーグルみたいですね。



旦那に遊んでもらってとてもはしゃいでました。



遊び終わってサークルに戻すと 「もっと遊んで~」と少し鳴きますが
諦めが早いのか すぐに寝てしまいました。

夜鳴きも心配してたんですが サークルに毛布等かけて寝せてみると
毛布を掛けた時に少し鳴いてましたが その後は朝まで鳴くこともなく
私の方が心配で数回目が覚めてしまいました。

だんだん我が家に慣れてくると 夜鳴きとかする様になるかなぁと思ってたりします。


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あと少しでお迎えだね

生後38日目

しおん


離乳食も始まり、1週間しか経ってないのに一回り大きくなったような気がします


お友達


社会性を身に付けるためかな?
1日早く生まれたお友達と同居中


お店の人の話では、13インチビーグルの中でも小さいほうらしい
お母さんもお祖母ちゃんも小さいほうだったので、しおんは男の子だけど成犬になっても小さいかもとの事


いよいよ今週は最初のワクチン接種
お迎え予定は25日に決まりました


いよいよです^^




ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

はじめまして

はじめまして

2007.10.11生まれのしおん(ビーグル♂)です

寝顔横


寝顔正面


プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
