ホーム »N-BOX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフトポジションLED

愛車N-BOX(N坊)は、軽自動車らしくない装備の充実が人気です。
でも、試乗では気が付かなかった不満部分がありました。

それは、ATシフト部分が点灯しない。
ほとんどの車ってスモール連動などでATシフト部分が光るとおもいます。
今まで乗ってた車は皆光ってました。
装備が充実してるN-BOXなら普通に光るモノだと思っていましたが、何故か光らない…

メーター部分にシフトポジション表示はされるので不都合はないけど、夜にシフト部分でも目視出来るか出来ないかで気分的にも違ってきます。



ネットでN-BOX用のシフトポジションLEDがあったのでDIY

配線延長したりカバー外すのに苦労したけど、なかなかの出来栄えに満足しています。

特売価格980円(送料無料)だったので、自分で取付出来たし大満足です。
スポンサーサイト

冬タイヤ

そろそろ初雪の便りが聞こえてきそうな季節。
スタッドレスタイヤの準備を始めないといけません

さて、我が家のN-BOXカスタムは14インチなのですが、冬タイヤはサイズダウンして13インチにしようと考えています。
ノーマルが13インチ標準なので問題はないのですが、何より14インチより安いというのが最大の理由だったりします(笑)
今まで乗っていたMPVの215/60R16と比べたら14インチでも格段に安いのだけど、13インチなら更にお手頃な値段になります。
車の維持費の中でタイヤ代って結構な負担ですよね。

安いっていいよね


嫁さんの路上教習は続いています。
まだ、交通量の多い場所にはでてないけど、段々と昔のカンは取り戻しつつあります。
雪が降る前にある程度乗れるようになってもらわないと…

路上教習

ペーパー歴15年の嫁さん

車を軽自動車に買い替えたのは、経費削減という理由の他に【嫁さんの運転再開】という理由もあったのです。

視力が著しく低下してるので運転再開の前にメガネを作り、条件は全てクリア
あとは、ブランク15年をどう取り戻すかに掛かっています。

まずは、平日の夜に車がほとんど居ないジャスコの駐車場でアクセルとブレーキのリハビリ
助手席の私はヒヤヒヤものでした
知らず知らずのうちに【エアーブレーキ】を踏む右脚(笑)

右脚疲れる~!!!


翌日の夜は近所を路上教習
人も車も少ないと言えども、ブレーキは遅いし、交差点は無駄に膨らむし、ミラー類はほとんど見て居ないという恐ろしい状況



助けてードラえもん~!



後半は徐々に慣れてきたけど、やはり私の右脚はパンパンになりました(笑)


もうちょい夜の路上教習は続きそうかな


頑張れ 嫁!


頑張れ 俺の右脚

新しおん号



今度のしおん号は、小さくなったけどたくさん頑張ってもらいますよー
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。